ここから本文です

エンジンスターターの寿命は何年ですか?今朝かかりませんでした、先月に電池を交...

zok********さん

2019/11/2907:17:13

エンジンスターターの寿命は何年ですか?今朝かかりませんでした、先月に電池を交換したのに、何が原因でしょうか?ディーラーに行けばわかりますか?

閲覧数:
115
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2019/11/2907:30:35

エンジンスターターの寿命は何年ですか?


純正・社外品

3年から~7年ぐらい

基盤関係が悪くなる場合が

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2019/11/2908:00:25

>エンジンスターターの寿命は何年ですか?今朝かかりませんでした、先月に電池を交換したのに、何が原因でしょうか?


スターターの種類次第では電池交換後に本体側でリセットが必要な場合もありますよ。

貴方の車の「バッテリー」は大丈夫ですか?

自分は社外品のエンスタ派ですが、以前エンジンが掛かっていない!と言う事が2回続けてありました…

良く落としていたのでリモコンの破損だろう!と良く調べていなかったら、数日後バッテリー上がりを起こしました。

今のエンスタなんて学習機能があり、バッテリーの電圧がやばい!と言う時には始動出来ない仕様になっていますから…

バッテリーがチョイ乗りばかり多くて慢性的な充電不足、または寿命間近+寒くなって本来の力が発揮出来ないのでエンスタ側が規制を掛けている場合がありますから、本格的な冬が来る前にバッテリーの点検もした方が無難です。

今のバッテリーは利用してどの位経過しています?

>ディーラーに行けばわかりますか?

「純正品」ならディラーで調べてくれますよ。

バッテリーの診断もついでにチェックして貰ってください。

ただし、ディラーのバッテリーの価格は高額なので「要交換」「交換を考えた方が無難」と言われたら持ち合わせが無い…と断ってください。

安くしたいならネットで購入して自分で取り付けましょう。

普通車ならネットで買えば8000円程で済む物が…
カー用品店なら13000円〜、ディラーで買えば20000円〜と仕入れ数等の関係で値段が異なります。

krc********さん

2019/11/2907:59:42

リモコンスイッチの電池を交換しても作動し無い場合、アンテナの不具合かリモコンとスターターのバインドが必要な機種かが原因です。

純正(オプション/標準)部品ならディーラーで診て貰って下さい。

社外品なら、メーカーに交換に至る迄の症状(近付かないと作動しなかった/たまに作動し無かった)等を伝えて、対処方を聴いて下さい。(本体/リモコンを送り返してって言われる事も有ります)

toy********さん

2019/11/2907:25:42

私のスターターは電池変えたら本体をリセットしないと使えません。

yukieさん

2019/11/2907:25:42

車、それぞれです。
電池ってなんですか?