ここから本文です

ボクシングの階級は、身長は関係ないのですか?

zaj********さん

2019/11/2907:36:48

ボクシングの階級は、身長は関係ないのですか?

例えばの話し、170センチ95キロの人と190センチ95キロの人が、ヘビー級で闘えるのですか?

補足ごめんなさい、ルール的に闘えるんですか?って意味でした

閲覧数:
133
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/11/2911:56:16

問題ないですよ。
190センチの人が50キロまで落とせばフライ級で戦えるし、
160センチの人も95キロあればヘビー級で試合を出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ボクシング 階級」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggg********さん

2019/12/321:03:59

闘えない
70キロとかアレとかあるじゃん

rei********さん

2019/11/2917:22:38

下記の試合は、グローバー・ヤング(178センチ)対マーセラス・ブラウン(213センチ)のヘビー級の試合です。

https://www.youtube.com/watch?v=MYSJZLVQujc

下記の試合は、サミエル・ピーター(188センチ)対ジュリアス・ロング(216センチ)のヘビー級の試合です。

https://www.youtube.com/watch?v=w4LWLJn1IG4

下記の試合は、ニコライ・ワルーエフ(213センチ)対モンテ・バレット(191センチ)の試合です。

https://www.youtube.com/watch?v=5oaz_B3VeTQ

大きくても強かった ワルーエフでしたが、191センチのデビッド・ヘイに敗れました。

https://www.youtube.com/watch?v=k8VystAZt7U

次の動画は、オスカー・デ・ラ・ホーヤ(179センチ、72キロ)対シャキール・オニール(216センチ、147キロ)のエキシビションマッチです。体重差が2倍以上で、本当の試合ではありませんが。

https://www.youtube.com/watch?v=wGFfGNN-S-M

ヘビー級の試合は、両者が体重が200ポンド(90.719kg)以上なら組むことが出来ます。しかし、ヘビー級は身長が高いから、強いという訳ではなさそうです。

c47********さん

2019/11/2910:07:29

関係無いですね。昔ドワイトムハマドカウィ身長170cm とジョージフォアマン192cmがヘビー級で戦ってましたね。

ing********さん

2019/11/2909:41:32

背の高いほうが有利とは限らないし、戦えますよ。

ono********さん

2019/11/2907:56:16