ここから本文です

二大政党制が成立する為の条件はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2910:18:02

二大政党制が成立する為の条件はなんですか?

閲覧数:
11
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hidarimagariさん

2019/11/2910:34:49

憲法や、安全保障政策などの基本的なところの党是に
あまり違いが無いこと。
アメリカやイギリスなど二大政党制が成立している国は、
各論反対、総論賛成のような感じで大元のところに、
違いは無い。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2911:02:01

国民の、長いものに巻かれろ主義からの脱却。

fkd********さん

2019/11/2910:37:58

自民党潰すしかないんじゃないでしょうか?
自民党は良くも悪くもブラックホールみたいな政党です。
多少でも折り合いがつきそうで政権を握りたい野望のある人ならウェルカムです。
だから気がついたら皆自民党に移籍して自民党の一人勝ち状態になっています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/11/2910:20:42

2つ以外の少数政党を全て潰す。

少数意見でも尊重される国では、少数政党も保護されるため、二大政党制にはなり難いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bot********さん

2019/11/2910:19:42

へんてこりんじゃない野党がまず誕生する事だと思います。

へんてこりんじゃない野党がまず誕生する事だと思います。