ここから本文です

釣り(フィッシング)で一番冷や汗かいた出来事は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2911:02:06

釣り(フィッシング)で一番冷や汗かいた出来事は何ですか?

※但しふざけた書き込みは禁止です。

閲覧数:
945
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/11/3001:56:17

磯釣りで釣りをしながら移動中に足を滑らせて海に落ちました。
傾斜になっていたので、下半身だけ水に浸かった所で止まりました。
傾斜が無かったら完全に海にドボンでした。
ウエアーを着ていたので打撲で済みましたが、ロッドは海にサヨナラです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/314:40:11

真鯛のタイラバの仕掛けが指を貫通し
取れなくなりかなりの出血
返しがあるため取れないため

船長に返しをペンチで切断して
もらいオキシドールで消毒
絆創膏で血止め
降船後大事をとって病院に直行
2~3針縫いました。

sta********さん

2019/11/3019:51:40

一番を決めるのは難しいですが、
恐らくは、休憩中に物音が聞こえて、ふと後ろを振り向いたら数メートル先にイノシシがいた時でしょうか。
地磯で磯靴を脱いで休憩している時だったので身動きが取れませんでした。
彼はフンフン言っていましたが、こちらも口笛を吹いて答えると立ち去っていきました。

あとは友人と地磯に降りていて、友人が岩場だと思って踏んだ場所に草しかなく、
崖から滑り落ちそうになった瞬間に私が腕を掴んで助かったときでしょうか。

pan********さん

2019/11/3014:24:54

オオニベ掛けて結束部がほどけそうになってあがってきたとき

とれて良かったです。

luc********さん

2019/11/2923:14:49

何年も前に年末に磯から海に落ちました!

何とかよじ登りましたが、足が凍傷になりかけてガスバーナーで煽って暖めました!

thy********さん

2019/11/2920:31:07

急ブレーキのせいで、クーラーBoxが車内で飛び。サゴシ汁が新車の中であふれた。
これほどショッキングな事は無い。