ここから本文です

下のワンピースで結婚式参加は大丈夫でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2911:37:20

下のワンピースで結婚式参加は大丈夫でしょうか?

可能な場合、首はハイネックなのですが普通の長さの一連のパールしか持っていないのですがそれを合わせる予定です。

ロングパールを買い足す必要はありますか?

ちなみに親族の結婚式参加です。

ハイネック,結婚式,ロングパール,ワンピース,親族,一連,綿混

閲覧数:
4,065
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/11/2921:14:48

たぶん、ボーダーじゃなくて、レースが粗めかつ中生地がベージュ系?なので、中生地が透けてるんだとは思いますが…
下地とレースの色が違うのはやはり単色よりもカジュアルになります。
質感的に、綿混レースの可能性もあるのかな。
綿混のレースは、写真では加工したりしてるから思わなくとも、実物はやはり綿だな、カジュアルだなと感じることが多いです。
お友達ならまぁいいか、と思えても、親族は友人よりフォーマル感が高いものがふさわしいので、今回の目的には向かないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2921:19:27

カジュアルなワンピースだな、と思います。親族や親戚が気にしなくても、相手側を想うなら別のものを用意しては?

プロフィール画像

カテゴリマスター

cor********さん

2019/11/2919:15:57

一連のパールは止めましょう!
黒のドレスに一連のパールはお葬式みたいです。

☆F☆さん

2019/11/2912:00:23

上半身にラインが入っているので式にでる装いには、ちょっとカジュアルかなって思います。

フォーマルではないと思います。

二次会に着ていくならまだ良いと思いますけど、式にはちょっと不向きだと思いました。

acm********さん

2019/11/2911:45:14

若いなら明るい色が望ましいですが、透け感があるので大丈夫だと思います。バックも黒だと重いので、白・ゴールド・シルバーなどがいいと思います。

二連パールは、葬式はNG、結婚式はOKと言われていますが、年配の方はどちらもNGという考えの方もいるので、私は一連でいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mira_vivioさん

2019/11/2911:43:02

上半身がボーダーに見えるのでナシかと思います。
こういうデザインの場合は中生地で膝下丈です。
モデルさんはレース部分でも膝見えていますがあなたがお召しになった場合は?
多分大丈夫ではないと思います。親戚の方がよりフォーマルを求められますので。