ここから本文です

電熱ベストを買おうと思うのですが、日本のメーカーでどこがいいですか? また、...

whv********さん

2019/11/2914:23:46

電熱ベストを買おうと思うのですが、日本のメーカーでどこがいいですか?
また、海外メーカーでも、安全でコスパのいい電熱ベストはありますか?

閲覧数:
97
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/2914:31:04

高いけどサンラインのベストだと電池が2つ使えるので長時間保温します。
でもでも本当に高いです。
ベストは中に着込んでなんぼというように
アウターに使うと暖かさをあまり感じないです。
それよりハクキンカイロを使った方が安くて暖かいですよ
話が脱線してごめんm(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

メーカー 海外の求人情報(636,082件)

半導体デバイス、デジタルLSIや基板などの回路設計エンジ...
  • メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
【MD・商品開発担当(管理職候補)】※業績拡大中につき積...
  • 食品メーカー
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
Daijob.com
Webデザイナー(Web)、コーダー(Web) ★残業なし★交通費全...
  • 大手メーカー
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,800円
  • 東京都文京区
CREATIVE JOB
SI営業
  • 大手メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
クリ博ナビPRO
冷蔵庫商品のラウンダー業務/量販店経験者優遇/静岡市駿...
  • 日本リック株式会社 名古屋オフィス
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
はたらこねっと
【未経験・第二新卒OK】大手塗料メーカーグループの営業職...
  • 塗料メーカー
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 大阪府大阪市東淀川区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
海外子会社 経営管理 マネージャー
  • 機電メーカー
  • 正社員
  • 年収750万円〜950万円
  • 大阪府
Daijob.com
クリエイティブディレクター(広告)、制作進行管理(広告)、...
  • ケーブルメーカー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 大阪府大阪市北区
CREATIVE JOB
ダイレクトセールス(法人対象)
  • 大手メーカー
  • 契約社員
  • 非掲載
クリ博ナビPRO
【未経験OK】難燃剤世界トップクラスシェア化学メーカーの...
  • 化学メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県半田市・その他の勤務地(5)
マイナビジョブ20's

もっと見る >>

「電熱ベスト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

アトムさん

2019/11/3019:45:56

CROSS HEAT社の電熱ベストを着ています。材質 ポリエステル100% 綿95%・ポリウレタン5% 色 ブラック サイズ M 材質(裏地) ポリエステル100% 危険物の種別 指定可燃物 点灯時間 【赤色点灯】約6時間/50℃、【白色点灯】約8時間/43℃、【青色点灯】約10時間/38℃ 定格電圧5Vで6800mAhです(バッテリーは株式会社プラタ社製)。USB充電です。

軽くてスイッチも襟元の表にあるので便利ですし、色で強・中・弱がわかります。中でも暖かいですよ。当然この下は薄い下着やシャツが良いですし、上は防寒着が必要です。モバイルバッテリーとしても使えます。モノタローでの10%引きです。(値引き前は税別12900円)

CROSS HEAT社の電熱ベストを着ています。材質 ポリエステル100% 綿95%・ポリウレタン5% 色...

rgi********さん

2019/11/3010:55:24

断線したら、タダの熱線入り重いチョッキ、よう買いません。
夏は扇風機ダウン着てる人もいるね。

冬は足の裏に使い捨てカイロ貼ってるだけです。
電子レンジとポットがある船はありがたいです。

kya********さん

2019/11/2920:01:11

>>whv********さん

数年前に電熱ベストの暖かさに驚いて、もう4着ほど買ってます。

既に出てますが、日本メーカーだとぬくさに首ったけが一般的だとおもいます、ただ、バッテリーの容量が少なく、7.4vの2600mhaと一般的な規格でもないので予備など入手がちょっと難しい、ヒーターも首と背中だけになります。
まぁ、釣りだけの使用であれば、替えバッテリーで済みますかね。

私が今使っているのは、ネット通販で買った中華品(5000~6000円バッテリー別)ですが、ヒーターが首と背中と腹に付いていて、首と背中、腹とスイッチが二つに分かれ、それぞれon・offと温度調整が可能な物です。
USB電源なので各社から販売されているモバイルバッテリーが使えますので、予備の購入も楽だし、他への転用も可能です。
室内や車内でUSB電源が近くにあれば、バッテリーもいりません(自己責任!)

バッテリーサイズは着用を考えると、サイズ・重さ的に10000mhaぐらいが適当だと思います、弱だと6時間は付いてますね。

購入者の意見としては、首(襟)にヒーターが付いていて襟付きの物が絶対に良いです、首回りで暖かさが全く違います。
あと、腹回りのヒーターもあった方がベターです、私はバイクツーリングにも使うのでマストなのですが、上半身は常にコタツの中です(笑)
もう一つ重要なのは、あくまで発熱しているのはベストってことです。
ベストの下はなるべく薄着にした方が肌が熱源に近づくので暖かいですから、サイズはちょっと小さいぐらいが良いです、隙間があると空気が入って寒いだけです。

今まで特にトラブルは無いですが、熱を生み出すのはバッテリーには負荷が大きいようで、少しずつ蓄電量が減るので2年ぐらいで交換が必要になりますかね。

GGGGGさん

2019/11/2915:54:51

温さに首ったけベスト あったかいですよ。

屋外での電熱ベストはミドラーとして着てこそ効力を発揮すると思うので、レイヤリングが重要になってきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wws********さん

2019/11/2914:35:03

スィッチ見ればわかりますが、中身は全部同じです。USB電源に比べてオリジナル電源だと電圧が高いので暖かいぐらいです。