ここから本文です

良く東京の足立区や世田谷区は端っこで田舎と聞きますが それだと私が住んでる横...

nya********さん

2019/11/2914:46:04

良く東京の足立区や世田谷区は端っこで田舎と聞きますが
それだと私が住んでる横浜市の北部は秘境になります!
足立や世田谷って23区外の住民からしたら都心に近い分
都会と思いますがどうですか?

そりゃ港区からしたらど田舎だけど
そうなると俺の家はどどどど田舎になる

閲覧数:
38
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppd********さん

2019/11/2917:22:45

>良く東京の足立区や世田谷区は端っこで田舎と聞きますがそれだと私が住んでる横浜市の北部は秘境になります!
あくまでもこう言う話は東京23区内でと言う話です。
日本全国を対象に言っている言葉ではありません。
普通に考えたらわからないでしょうか?

>足立や世田谷って23区外の住民からしたら都心に近い分都会と思いますがどうですか?
そもそも都心に近ければ必ず都会と言うわけでもないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゴーヤさん

2019/12/122:23:20

それは23区内の話で全国的には都会の部類です。ただ、世田谷区は広い為、ピンからキリです。(池尻、三茶あたりは都会そのものです。) 足立区に関しては荒川を境に変わってくると思います。

noi********さん

2019/11/2918:23:03

そう言う事を気にしてると言う事は、出身は地方?
東京でも横浜でも、都会か田舎なんてより、閑静な住宅街の一戸建てに住んでる方が全然いいですよ

kay********さん

2019/11/2914:59:12

横浜市の北部は丘陵地帯なので坂が多いですよね。
でも子育て環境は確か良かったと思います。治安や学力などの面で。
不便な場所もあると思いますが、地下鉄ブルーラインがあざみ野から新百合ヶ丘まで延伸する計画もありますし、いいところだと思いますよ。

meg********さん

2019/11/2914:48:17

何が都会で何が田舎かは相対的なものなので、「どこから見て田舎なのか」という話でしかありません。

足立区だって日本の地方都市から見れば大都会です。