ここから本文です

テニスが上手になるにはどうしたら良いですか

アバター

ID非公開さん

2019/11/2916:43:13

テニスが上手になるにはどうしたら良いですか

閲覧数:
49
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqq********さん

2019/11/2918:48:27

優秀なコーチに出会えればすぐうまくなる

壁打ちでうまくなるヤツなんていないな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

RENさん

2019/11/3016:36:36

「頭を使うこと」それに着きます。

質問者様がどんな思いでテニスをされてるかわかりませんが、どんなにたくさん練習しても、一生懸命、全力で練習しても、質問者様が「自分はどんなミスが多くて、何が悪くて、それをよくする為にはどうしたらいいのか」を考える必要があります。ただ闇雲に練習してもテニスというスポーツで上手になることは不可能です。

思考停止させないで、楽をしようとも思わず、一日一日の練習を自分がどうしたらレベルアップできるか考えながら練習することが一番大切です。これができれば練習時時間が短くても、練習相手のレベルが低くても関係ありません。レベルアップできます。

応援しています。頑張ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

かものさん

2019/11/3011:02:39

競技レベルになると筋トレも大事ですねえ。
姿勢が大事なので大殿筋が大事だとよく言われます。

gam********さん

2019/11/2922:58:14

http://itemae.xsrv.jp/kabeuchitennis/2016/10/09/post-144/

たくさんボールを打つ。その為の壁打ちは効率的。できれば毎日打つ。
但し適切なアドバイスをもらえる環境も必要。自己流でたくさんボールを打つと故障の可能性あり。

you tubeで上手い人、プロの練習、試合を見る。日本のものだけでなく英語で検索して海外のものも良い。

ari********さん

2019/11/2920:22:59

練習しかない、とにかく数を打つ、時には上手い人のアドバイスも必要。
相手がいなければ壁でストロークやボレー、とにかく続ける事を目的に行う、個人的にはボレーの師匠は30年前に通った壁といっても差し支えないぐらい。
パソコンでの動画によるイメージトレーニングも有効的だとおもいます。

gam********さん

2019/11/2916:52:48

上手になるよう練習する。

原理に基づき、きちんとした練習を続ければ、誰でも上達できる。

その状態でなるだけ密に練習する。
可能であれば毎日。最低でも週2回。

理想とする打ち方やフォームをイメージできたら、自分の動画を撮り比較すること。これを続ければ、かなり近づくスピードが速くなっていく。

どれだけ情熱を持ち集中するかで、上達曲線は急にもできるし緩やかにもなってしまう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる