ここから本文です

友達と初めて台湾に行きます。

har********さん

2019/11/2916:56:48

友達と初めて台湾に行きます。

台北駅周辺で食べ歩きや買い物で1日過ごすことは出来ると思いますか?

閲覧数:
35
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/316:48:08

巨大な台北駅地下街モール、下町情緒がある駅周辺の開封街、問屋街で活気があってごちゃごちゃしている華陰街など、1日どころか数日でも過ごせます。小吃店もマッサージも台湾シャンプーもたくさんあります。華陰街にある台湾ドーナツの「脆皮鮮奶甜甜圈」は是非。(カンですけど、ここのドーナツを食べた日本人のほとんどが魅了される「脆皮鮮奶甜甜圈」はじきに日本に上陸しそう)

だけど、「今度は台北駅周辺をきわめたい」と考えているリピーターさんならまだしも、それほど台北に行ったことがないなら、台北にはおもしろい場所、おいしいものが食べられる場所はもっとほかにもいろいろあるので、いろんなところに行ってほしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2019/11/3000:02:39

この前台北5泊でした。ほぼ徒歩で食べ歩きでしたね。何日でも過ごせます。
https://ameblo.jp/nagisa128256/entry-12495760266.html?frm=theme

rul********さん

2019/11/2922:51:44

台北駅からMATで一駅の西門駅界隈の方がショッピングやグルメ楽しめると思います。
疲れたら足ツボマッサージの店も多々あるのでオススメですよ。

yon********さん

2019/11/2921:48:12

「歩く台北」という地図ブック(1000円位・大型書店やアマゾンで扱ってます)を買えば、店とか地下鉄、トイレの情報満載で、一人歩きで、色々なところへ、中国語を使わずに観光出来ます。

宿は台北駅南のデパート「新光三越台北駅前店」の近くが便利です。
桃園空港から地下鉄1本で終点の台北駅まで来て、地下街を抜けて、新光三越デパートの近くまで来ることが出来ます。
一般線の地下鉄に乗るにも台北駅の近くですから超便利です。

宿が別の所だとしても地下鉄で台北駅に簡単に来られます。

台北駅下街は、大きなショッピングゾーンで、衣類/靴/バッグ/デジモノ/食堂/お土産や/盲人マッサージと、何でもありの格安の品物がそろっていて、雨でも濡れずに暑さ寒さ知らずで買物が出来ます。
新光三越台北駅前店の南側の通りには、地元の朝食屋や小籠包の店もあります。
そのまま南に歩いて行けば、二二八和平公園、総統府、中正紀念堂にも行けちゃいます。
1日でもそこそこ何とかなります。

ytr********さん

2019/11/2920:49:38

あなたの好奇心と行動力と情報収集次第で、数時間で飽きるかもしれないし、一日ではとても足らないということになるかも知れません。

sup********さん

2019/11/2918:26:06

食べるところは、色々ありますが、買い物するところは少ないです。
駅北側にある京站(Q Square)というショッピングビルと、駅南側にある新光三越ぐらいしかないです。
半日ぐらいは過ごせますが、1日はキツいですよ。