ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

東京に詳しくない者です。都内で駅前に大型商業施設(イオン、西友等のような)が...

chauchiさん

2019/11/2919:52:01

東京に詳しくない者です。都内で駅前に大型商業施設(イオン、西友等のような)があって、小学、中学、高校生が通える塾やプール教室、スポーツジム、病院があるお勧めの駅を教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/12/300:07:58

都心でないですが昭島。駅前にイトーヨーカ堂、プールは「イトマンスイミングスクール 東進こども英語塾 昭和の森校」や「昭島台スイミングスクール」があります。
駅前にいくつか塾があります。
都心だとりんかい線の品川シーサイド駅の近くにイオンがあり近くにコナミスポーツのスイミングスクールありますが塾は微妙です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gen********さん

2019/11/2922:17:16

駅前といっても徒歩5~10分が、東京メトロ東西線の南砂町に、イオン南砂があります。飲食、スポーツクラブ、ボーリングなども。
スナモ(ダイエー)もある。
東西線沿線なら、東陽町や葛西などにもあるかも。
あと、都内ではないけど、妙典にもイオン、イオンシネマ、スポーツクラブなど。
大手町、日本橋まで20分ちょっと。
あとはJR赤羽には、たしかダイエー(イオン?)。
商店街も充実していた記憶があります。

23区内でなく市ならもとあるかも。

塾は、大手塾が山のようにあります。
これは、サピックス、四谷大塚、早稲アカ、日能研などのホームページみればわかります。
他にも臨海セミナー、栄光ゼミナールなどなど。

kay********さん

2019/11/2921:17:16

駅前ですべてをすまそうという地方都市型の駅は23区外の郊外のほうに多いですね。
立川とかが典型的かな?

イオン(ショッピングモール型)は東京にはあまりないと思います。千葉かどっかに大きいのがあったような気もしますが。
イオンって駅前に出すかな?車中心の田舎で真価を発揮するイメージですが。
イトーヨーカドーなら武蔵境や武蔵小金井など駅近くでもちらほらとありますね。

中央線沿線なら希望のイメージに近いエリアもあるかもしれないけど、地方都市ほどの規模を期待しないほうが良いでしょう。基本的には新宿とか都心でみな買い物しますから。

塾はどこにでもあります。プール教室や公共のプールや体育館はどこの地区でもあるでしょう。病院もよほど奥多摩とかのほうじゃなければ、どこにでもあるかと・・・。大病院にそうそうかかることもないですし。

交通網が非常に発達していますし、田舎と違って商店街に活気がある地域もありますし、立川のような大きな繁華街のある駅だと治安が微妙だったりしますし、日ごろの買い物、スーパーとかがあれば十分ではないかと思いますけどね。都内なら小さな駅でもスーパーはだいたいあります。

• kay********さん

2019/11/2921:27:31

勤務地がどこかを重視したほうがいいと思いますよ。
    毎日大きな駅で買い物する必要が果たしてあるのか、今はネットでもなんでも買えますから。
    通勤ラッシュで疲れないように、よく考えてみてください。

中央線は買い物に便利ですし、子供の学力も高めなのでファミリー層に人気があります。荻窪から国立あたりまで。その先は基地とかあるのでさほど。八王子も立川も大きな郊外型の駅なのでそこそこ人気はありますけどね。学力は国立までと比べるとやや下がります。
    人気があるぶん混雑はひどいです。遅延も多いのです。まあどの路線も似たような問題はありますので、それさえ我慢できれば、住めば都かもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる