ここから本文です

塩ビ板について

tai********さん

2019/11/2920:53:04

塩ビ板について

白の厚さ1ミリの塩ビ板で電灯の傘みたいなものを作ろうと思うのですが60wの明るさだと光を通すでしょうか?

補足塩ビ板の耐熱温度?は何度くらいなんでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なおやさん

2019/11/2922:32:29

まあまあ光は通します。

ただ、白熱球だと変形したり焦げて変色したりするかもしれません。
蛍光灯でもそれなりに危険。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Kenさん

2019/11/3012:07:11

塩ビカラー板に着色により 光の透過率は変わります。
また 色の濃さでも変わります。

塩ビの耐熱は電気製品では UL1007規格で80°Cですが 使用部分で低減して使うと良いです。
白熱電球で無くて LED電球だと気にするほどで無いはずです。

y86********さん

2019/11/2921:56:40

板の厚さと色で違うと思います。
透けるようであれば塗ったり貼ったり
工夫次第です。