ここから本文です

犬の肝生検を腹腔鏡で受けられた方に質問です。 4キロ未満の小型犬です。 費用は...

sno********さん

2019/12/623:00:02

犬の肝生検を腹腔鏡で受けられた方に質問です。
4キロ未満の小型犬です。
費用はどれ位かかりましたか?
ペット保険では手術扱いになりますか?
ちなみに加入しているのはアニコムです。

また差し支えなければ、肝生検をやって以後の治療にプラスになったかなどアドバイスいただけると助かります。

よろしくお願いします。

閲覧数:
43
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkh********さん

2019/12/1317:48:54

初めまして
その子の身体の状態にもよると思いますが、恐らく20~50万は見といた方がいいと思います。
生き物ですので手術が思ったよりも簡単で入院もなく終われば下手したら20万いかないかもしれませんが
麻酔もかけるのが危ないや太っている、短頭種など疾患や不安要素があればその分値段もあがりますし、入院するのであれば+ αになると思います。

なかなか、50万を超えることは見たことありませんが、状態もかなり悪く癌で抗がん剤などをやる為に体調を良くする為点滴や薬を入れたりした場合はかなり高額になると思います。

生検をして細胞が診断を付けられれば効果的な抗がん剤治療や、手術に踏み切るなどの選択やまた悲しくも何も出来ないという結果が出てしまった場合は緩和治療に移行し、残りを出来るだけ一緒にいられるようにする事が出来るなどありました。

質問した人からのコメント

2019/12/13 20:16:57

ご丁寧な回答をありがとうございました。
大変参考になりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる