ここから本文です

只今転職活動をしている者です。 とある公益財団法人の求人を見つけとても興味が...

iik********さん

2019/11/2923:47:38

只今転職活動をしている者です。
とある公益財団法人の求人を見つけとても興味がある仕事内容だったので応募してみようと思っています。
しかし選考で適性検査と能力検査があるようなのですが

webかリクルートテストセンターとしか書かれていませんでした。
ここで質問なのですが、この場合どのような参考書を使って勉強すれば良いのか全く分かりません。おすすめの参考書などあれば教えて欲しいです。
勉強できる期間も短いですが出来るだけのことはやって臨みたいと思っています。

お力を貸していただけると非常に助かります。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hio********さん

2019/12/513:52:16

SPI3というテストを、Webテスト(自宅のパソコンで受検)か、テストセンター(リクルート主催のテスト会場のパソコンで受検)かで実施するってことです。

「これが本当のSPI3だ」という問題集をやるといいです。WebテストのSPI3にもテストセンターのSPI3にも対応しています。
時間があるなら、同じシリーズの「これが本当のSPI3テストセンターだ」と「Webテスト完全突破法3」もやるといいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公益財団法人 の求人情報(27,593件)

公益財団法人星総合病院で医療事務の契約社員の求人
  • 株式会社ソラスト
  • 契約社員
  • 月給13.2万円〜14万円
  • 福島県郡山市向河原町
ソラジョブ
正看護師(病院) 公益財団法人 星総合病院
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 月給21.3万円〜25.3万円
  • 福島県郡山市大町
医療WORKER
公益財団法人ときわ会常磐病院 / 管理栄養士|管理栄養士...
  • 公益財団法人ときわ会
  • 正社員
  • 月給16.8万円〜29.7万円
  • 福島県いわき市常磐上湯長谷町
栄養士転職ナビ
超富裕層向け公益財団法人設立コンサルタント~日本最高峰...
  • 株式会社北野嘉哉事務所
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜2,000万円
  • 東京都港区南青山
doda
(産休・育休実績あり)正職員・正社員(常勤)/日勤のみ/正...
  • 公益財団法人群馬慈恵会 松井田病院
  • 正社員
  • 月給19.8万円〜
  • 群馬県安中市
ナースではたらこ
【契約社員】経理・財務/【正社員前提彡】公益財団法人で...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 契約社員
  • 年収400万円〜450万円
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
2020年度 新卒採用 公益財団法人岡山県環境保全事業団
  • 公益財団法人岡山県環境保全事業団
  • 新卒採用
  • 月給19.6万円〜20.7万円
  • 岡山県岡山市・その他の勤務地(1)
オカジョブ2020
【看護師】病棟-公益財団法人 宮城厚生協会 坂総合病院
  • 公益財団法人 宮城厚生協会 坂総合病院
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜
  • 宮城県塩竈市錦町
マイナビ看護師
正看護師≪日勤・夜勤両方≫公益財団法人筑波メディカルセン...
  • 公益財団法人筑波メディカルセンター
  • 正社員
  • 月給31万円〜
  • 茨城県つくば市天久保
看護のお仕事
賞与4.0ヶ月!!公益財団法人健和会運営の病院での介護のお...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給14.8万円〜16.6万円
  • 福岡県苅田町京町・その他の勤務地(1)
リスジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

おぢさん

2019/11/3007:32:09

元採用担当のおぢさんです。

その書き方であれば、十中八九SPI3対策で問題ないかと思いますし、それ以外であれば皆準備できないのでイーブンな状況ですね。

>勉強できる期間も短いですが出来るだけのことはやって臨みたいと思っています。

出来るだけのことと仰るのなら勉強だけの準備を決め込む前に、なんとかして他の情報収集をやってはいかがでしょう。SNSや実社会の人間関係を辿っていけば、そこに関係ある人や退職した人を見つけられる可能性は結構ありますよ。facebookなどすぐに始められて検索もできるのですから、やらない手はありません。

また、興味がある仕事内容ってどの程度お調べになりましたか。志望動機でも「興味がある」だけでは通る可能性が低くなります。多くの応募者は興味があるから資格をとったり、大学で学んだりして応募するのですから、説得力のある志望動機をひねり出すことをおススメします。