ここから本文です

今の小学生って組体操でピラミッドはするんですか?

eau********さん

2019/11/3000:15:07

今の小学生って組体操でピラミッドはするんですか?

閲覧数:
42
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

化け猫様さん

2019/11/3008:56:27

騎馬戦やピラミッドなどは危険で怪我が心配なので、今はほとんどしません。

怪我したら学校側の責任にもなるし、保護者に叩かれる、SNSでも叩かれたりニュースで一気に拡散します。

ちなみにどこの誰とは言いませんが、私の知っている50歳のおっさんによりますと「高学年の児童を中心に運動会の練習を容赦などしてやらずボイコットした子まで多発した為さすがの教師たちも白旗をあげる以外解決策など無かったとの小6の孫からの解答です」だそうですが、夜も明けていない05:28:59に小6の孫を叩き起こして聞いたそうです。

まあ、いつものウソなので本気にしないでください(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mma25さん

2019/11/3014:21:25

うちの学校は組み立て体操がなくなりました。
代わりにカルフルなフラッグを使ってダンス?というか、表現というか。
揃ってて綺麗でした。

gog********さん

2019/11/3014:08:15

今時やらないだろうなーと思って運動会に行ったらやってました。
PTAも古臭いし遅れてるんだろうなー、うちの学校。

t_m********さん

2019/11/3006:18:35

うちの子供の学校ではしてないですね。

rkr********さん

2019/11/3005:28:59

私の孫もしました、それも教師連中と本気でやり合った上での組み体操と騎馬戦競技の真の感動秘話だったのです。
当初は両方の競技は今年の運動会から消える運命を辿っていたんですが子供たちの半数がこの決定に猛反論、高学年の児童を中心に運動会の練習を容赦などしてやらずボイコットした子まで多発した為さすがの教師たちも白旗をあげる以外解決策など無かったとの小6の孫からの解答です。
最近では騎馬戦すらやらないような学校まで存在、このような運動会も増えているようです。

2019/11/3000:22:10

しました。