ここから本文です

東京の美容専門学校で、ヘアコンテストや有名サロンの就職率が高い学校をいくつか...

アバター

ID非公開さん

2019/12/702:00:03

東京の美容専門学校で、ヘアコンテストや有名サロンの就職率が高い学校をいくつか教えていただきたいです。パンフは有名な山野など10校ほど見ましたが、どこもいいように見えてしまい分からなく

なってしまいました。
自分は男なので、男女比も考慮していただきたいです。

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dba********さん

2019/12/922:19:08

日美出身でいらっしゃるteru●eru8●80さんの回答が既出ですが、

資生堂SABFA(=美容師対象のクリエイタ-養成アカデミ-)への合格率、美容ディ-ラ-である㈱ガモウ、㈱きくや美粧堂主催のコンク-ル入賞者の出身校を眺めてみると


資生堂美容技術専門学校と国際文化理容美容専門学校、高津理容美容専門学校(大阪)、国際理容美容専門学校が、群を抜いています。


次に多いのがコ-セ-、ルト-ア(大阪)、NRB日本理容美容(大阪)あたりでしょうか。

そしてその次に、日美、住田、タカラあたりが続きますね。



※ベルエポック、ビュ-ティ-ア-ト、モ-ド学園は、学校屋(=はやると学校を開校し、下火になると学校を閉める「金儲け屋」)が経営しているので、感心しませんね。ベルエポックは滋慶学園が経営していますが、最近アニメがブ-ムだからアニメ科や声優科を開設していますが、卒業生で作画監督、声優になれた人物は皆無です!同様にビュ-テ-ア-トは三幸学園が経営していますが、こちらも近アニメがブ-ムだからアニメ科や声優科を開設していますが、卒業生で作画監督、声優になれた人物は皆無です!つまり両方とも金儲けが目的なんです。
日美ですけど――teru●eru8●80さんには申し訳ないんですが――、たしかに創設者の網倉妃代子先生は立派な方で、彼女が実務を携わっていた時代はトップ10の美容学校でした。しかし息子の網蔵卓爾氏は(←わざわざクラの漢字を変えている!)、登山家としては著名ですが、「美容分野の方は熱が低く、どうも・・・」なので、今現在は中堅校に位置していると判断されますね。


男女比は、8:2位でしょう。



有名サロンの就職率に関しては先に回答済みです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2019/12/712:23:47

有名サロンの就職率はどこも大きくは変わらないと思いますが、生徒数の多さから国際文化や山野、日本美容、ベルエポックやb-artが母数としては多いと思います。

コンテストの事を考えると国際文化美容理容専門学校、日本美容専門学校、更に男が多い学校となれば国際文化に絞られると思います。

あまりコンテストなどには力を入れていませんが、早稲田美容や山野も男性比率は多いです。

各校の詳しい男女比はHPで公開されていない限り、直接学校に問い合わせたり、在校生や卒業生に聞くしかないと思いますよ。