ここから本文です

Windows10で、ワードやYahooを開いた時、最初から半角になっているのを毎回ひらが...

アバター

ID非公開さん

2019/11/3002:25:21

Windows10で、ワードやYahooを開いた時、最初から半角になっているのを毎回ひらがな、カタカナキーを押してひらがな入力に変えています。

これを毎回開いた時にひらがな入力にするというのはどうやるのですか?
ネットでしらべたやりかたをやってみてもよく出来なかったのでなるべく詳しく教えてください。
パソコンはLAVIEのNote Standardです。

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/11/3013:40:24

Windows10そのものにはIME onで立ち上げる機能は無い。ワードやYahooを開くソフトにその機能が必要。ワードはWindowsの付属品なのでそういう機能は無い。Yahooを開くソフトもWindowsの付属品なら当然無い。
Yahooを開くソフトとしてIE11を使えばユーザースタイルシートでIME onは可能ですが、edgeでは不可能。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/410:14:11

    IMEというのがよく分かってないのですが、それを初めから立ち上げられれば、ひらがなの状態にできるのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/11/3008:32:04

Wordは日本語で立ち上がるはずです・・・・が?。

英語圏で開発されたパソコンは、Word以外は半角英数で立ち上がるのが仕様です。
以前のWindowsは、
常に日本語で立ち上がるフリーソフトや、Yahoo(IE)で日本語で立ち上がる設定もありましたが、Windows10のEdgeではそれも無効です。
現況では、
切り替えになれるより仕方ないでしょう。

epu********さん

2019/11/3008:08:22

IMEの詳細設定でかな入力を選択してください。

IMEの詳細設定でかな入力を選択してください。