ここから本文です

創価学会っていくら取られるの?

アバター

ID非公開さん

2019/11/3002:55:13

創価学会っていくら取られるの?

閲覧数:
95
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/12/621:15:15

全国に会館などの不動産がたくさんございますから固定資産税や光熱費など億単位で取られます。



一年越ッシー
「医療費なんて幻想話し
しちゃった(^^;)」

全国に会館などの不動産がたくさんございますから固定資産税や光熱費など億単位で取られます。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fps********さん

編集あり2019/12/623:37:48

有り金は全部巻き上げられ、人生の貴重な時間と無料での労働力を貢ぎケツの毛まで全部むしり取られてしまいます。

2019/12/621:41:04

無料。逆に飯やお菓子をくれる。事実です。
選挙も助けず、機関紙である新聞も取らず、
財務という寄付もせず。
貰いにもらいまくった本人が言ってるから間違いない。

2019/12/121:02:48

全財産を持っていかれます

ued********さん

2019/12/109:40:14

最低でも聖教新聞の購読で年間23,208円は必要で、創価新報や未来ジャーナル、少年少女きぼう新聞、大白蓮華を購読するとなったら別途購読料が必要になるので支払いはもっと増えます。
年に1度は「財務」を払うようですし、定期的に会館で集会みたいなのもしているので自宅から会館までの交通費も必要になると年間の総額はいくらになるやら…

wan********さん

2019/12/100:50:36

新聞代; 毎月千数百円。

年末の財務: 最低1万。

その他、書籍代、DVD代、仏具の他、墓を買わされたりします。

収入に見合った額を出さないと、村八分と嫌がらせ被害が待ち受けています。

「出し渋ると仏罰が下る」「3桁出せばお父さんの病気が治りますよ」「寄付した金額の倍になってお金が戻ってきますから」等の幹部の口車に乗せられて、保険や携帯を解約して捻出する信者もいます