ここから本文です

男の子のクリスマスプレゼントに

アバター

ID非公開さん

2019/11/3004:23:07

男の子のクリスマスプレゼントに

おままごとセットはダメですか?

3歳、0歳の男の子の母です。
クリスマスプレゼントに悩んでいます。

上の息子は活発で外では走り回ったり、
戦いごっこや仮面ライダーが好きです。

今やってる仮面ライダーにはあまり惹かれていないようで
一つ前にやっていたライダーがまだ好きな様子ですが
好きなライダーのグッズは持っている状態です。

車や電車なども好きですが家に大量にあり
いくら買ってもいろんな車種がありキリがなく、
できるだけ増やしたくありません汗

保育園の室内ではお店屋さんごっこや
おままごとを女の子たちと一緒にやったり
穏やかに過ごしていることもあるようで、
家でもいらっしゃいませ〜!とお店屋さんを開いてくれたりします。

個人的に子供用のキッチンカウンターで
反対向きにするとお店屋さん風になるものと
調理器具や野菜等のおもちゃを
買い与えたいのですが、
活発な男の子に与えるのはおかしいでしょうか、、、。

買ってみないと家でもおままごとを
してくれるのか分かりません。
もしかしたらあまり使ってくれないかも、、、。

正直男の子のおもちゃや遊びには
私自身が惹かれなくて困っています。
おままごとなら私も遊びに付き合ってあげられると思い
ハマってくれると嬉しいのですが、、、。

男の子ママさんはどういったものをあげる予定ですか?
また男の子におままごとはおかしいでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2019/12/202:23:35

全然ダメじゃないですよ!

色んな事に興味持つのはいい事ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2019/11/3020:34:51

5歳と2歳の男の子がおります。
上の子が2歳のお誕生日の時に祖父母に買っていただきました。
今でもたまに遊びますよ!
今は下の子も上の子の真似してお野菜切ったりしてます。
そのおかげ(?)か、上の子はお米研ぐのを手伝ってくれたり、お料理に興味があるようです。
下の子も最近は玉子を割りたがったり...

男の子だから女の子だからということはないと思いますよ!

sao********さん

2019/11/3007:30:32

2歳の男の子がいます。
昨年のクリスマスにボーネルンドのおままごとの野菜セットを祖父母からプレゼントしてもらいました。
うちの息子は1年経った今でも遊んでますよ。
普段はゴリゴリの小鉄ですが、時々こまちなどの新幹線に料理を振舞ってます。
本格的なキッチンセットはスペースの都合上置くことは出来ませんが、先日チャレンジの教材として届いた簡易的なキッチンセットに夢中で朝起きてすぐ、キッチンセットを出して遊ぶほどお気に入りのようです。
うちの息子と決して大人しいタイプではないです。(鈍臭いので手に負えないことはないですが)
今年のクリスマスは私たちからはおもちゃのピアノ(KORGのタイニーピアノって名前だったような?)、私の両親からはミッキィ社の電車とレールのセット、夫の両親からは…なんだろう、お伺いもないのであるのか不明です。
おままごとを通して将来的にお料理男子になることを狙ってるのでわたし的には男の子におままごとはアリだと思います。

zoo********さん

2019/11/3004:33:35

おかしいこととは思いません。
別におままごとって女の子だけの遊びじゃないですから。