ここから本文です

「男と女」どちらが得だと思いますか?若しくは、今の性別に生まれて良かったです...

tom********さん

2019/11/3005:01:08

「男と女」どちらが得だと思いますか?若しくは、今の性別に生まれて良かったですか?

女,女性,日本男児,コトコ,性別,上野千鶴子教授,バイアス

閲覧数:
255
回答数:
27
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆかちーさん

2019/11/3007:20:25

どう考えても、どっちもどっちだと思う。

例えば仕事。
結婚して子供を産んでも働く女性は、子育てとの両立
を求められる。定時にあがり、保育園に迎えに行って、
ご飯作って食べさせ、風呂入れて寝かせる。
子供が病気になったら、仕事休んで病院に連れて行く。
会社では疎まれる。
仕事に生きがいを持っていた女性は、思う存分働ける
男性が羨ましい。
これは20〜30代で私が思ったこと。

一方今はというと、精神状態が思わしくなく、働けない。
もし男性なら、一家の大黒柱で無理しても働かなければならない。
いや、私も働こうとした。しかし何度も転職を繰り返した
結果、精神状態が悪化して、今は自宅療養中。
来年の秋までは専業主婦をする予定。なお、職場復帰
するとしても、パートでしか働けないと思う。
男じゃなくて、ホッとした。

これは一例に過ぎない。物事には裏表がある。
男女も同じこと。

質問した人からのコメント

2019/12/4 22:36:13

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

BCGさん

2019/12/122:53:47

上野千鶴子教授の発言、女は駄目だよ~ん って実証しているよ~ん

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

さん

2019/11/3022:21:12

男で良かった。
妊娠、出産がないから。
でも、エッチは女の方が、気持ちよさそうだな。

2019/11/3021:18:59

これからは女性が活躍する時代になるような気がします

なので女性かな?

僕は、生まれかわったら女性になってみたい

mam********さん

2019/11/3019:48:15

男の方が得でしょう。
だって稼いでいれば文句言われないから、楽ですよ。

ゆらさん

2019/11/3013:03:31

女性だと思います!

女に産まれて感謝ですね。