ここから本文です

スカーレット、賃金アップを要求する女性主人公を描く朝ドラって許せますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/3009:39:41

スカーレット、賃金アップを要求する女性主人公を描く朝ドラって許せますか?

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/3012:52:10

創作系の仕事をする限り、ギャラ交渉も仕事のうちですよ。サラリーマンとは違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

スミレさん

2019/12/307:23:05

ダメなの?

yok********さん

2019/11/3017:48:01

いいと思いますよ。
幾ら交渉しても、実力が認められなければ通りません。

自分の実力&責任に対して、それにふさわしい賃金を要求するのは職人として当然です。

kan********さん

2019/11/3010:08:27

交渉の後の、絵付けチームの様子を見ると、貴美子が独断でやっのではなく、チームの後押しによって交渉に臨んだことがわかります。

だから、喜美子、いい仲間に恵まれて良かったな。若社長にも認められて良かったな。と思いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

山本知彦さん

2019/11/3009:52:25

喜美子のこれまでの賃金を推測すると、
「週に2回一品おかずが増える程度」と父ちゃんが言ったので、
今でいうとおそらくアルバイトなみの賃金であり、
現代価値で5万~7万円だと思います。

絵付師が3名辞めて、フカ先生は高給取りだったと思われ、
人件費はかなり浮いているし、絵付師は喜美子一人なので
正社員なみの賃金でまったくおかしくないことになります。

新しいデザインの火鉢も完成して、一人前の戦力に
なりつつあるので、賃金は倍増させても会社はむしろ
得をすることとなります。
おそらく、現在価値14~15万円になるでしょう。
それでも安いけどね。