ここから本文です

サッカーのオフサイドについてですが、キーパーへのバックパスをカットした選手が...

mak********さん

2019/11/3009:54:23

サッカーのオフサイドについてですが、キーパーへのバックパスをカットした選手がオフサイドポジションだった場合はオフサイドに該当しますか?

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/11/3010:09:45

該当しません。

相手選手の意図的なプレーによるボールに触れても、
オフサイドにはならないルールです。

  • 質問者

    mak********さん

    2019/11/3010:24:48

    わかりやすい回答ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfa********さん

2019/12/212:14:30

オフサイドポジションにいても、相手競技者が意図的にプレーした
ボールに対してはオフサイドはまったく考えられません。
プレー続行です。

夜桜さん

2019/11/3010:31:35

なりません

プロフィール画像

カテゴリマスター

bat********さん

2019/11/3010:08:44

該当しません。
基本的にオフサイドは味方から出されたボールに対して発生するファウルですので、相手のボールをカットしてもオフサイドにはなりません。