ここから本文です

昔、港町は、いわしが大量に獲れ、それが原因で60歳でも身長が高く丈夫なんだと言...

kikorin012345さん

2019/11/3013:12:50

昔、港町は、いわしが大量に獲れ、それが原因で60歳でも身長が高く丈夫なんだと言う意見はそう思いますか?

補足身長は遺伝によるものだとは思いますが。やはり低身長は運動嫌いな人が多いと思います。体育会系じゃない人というのはそういう部分の性格ですきになれない人が多いです。医者は低身長が多いですが、勉強ばっかりしてたんだろうな、と思います。でも医者ぐらい賢かったら、納得なんですよ。

最近病院の薬は、いわしが原料で配合されたものが渡されるらしいので。いわしって高栄養なんだな、と見直されてるらしいです。都会でもそれが最近主流なようです。

やはり文武両道で体も鍛えなきゃダメだと思うんですよ。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2019/11/3013:37:20

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2019/12/315:49:42

思いません。子供の頃にいわしを常食にして育っても、それは骨が丈夫になるというだけで身長が高くなるわけではありません。身長の高低は親からの遺伝によるものがほとんどです。