ここから本文です

「古き良き時代」

アバター

ID非公開さん

2019/11/3015:12:32

「古き良き時代」

と聞いて何を思い浮かべますか?

閲覧数:
78
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/118:15:59

「古き良き時代」 と聞くと、ボクは日本のことよりも1950年代~1960年代のアメリカを想い起こします

アメリカが強いアメリカであった時代、飛行機にしても自動車にしても、よくまぁこんな代物まで造り上げたな。。。なんてモノが沢山あり、アメリカの莫大な資金力に驚くばかりです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

戚男さん

2019/12/221:52:43

こんばんわ、

戚爺が子供の頃(戦前)の我が家は
少し華やいでいました。
当時まだ珍しかった電蓄などもありました・・(^^)

そのころ親たちがよく聴いていた
シャンソンのレコードが、You tube にアップされて
いますので、URLを抜いておきます。

昔懐かしい「人の気も知らないで」(ダミアと淡谷のり子)
と、「バラ色の人生」(エディットピアフ)です・・
お暇の折に是非一度聴いてみて下さい・・・(^^;)

https://www.youtube.com/watch?v=oHY5Fe7NXy8
https://www.youtube.com/watch?v=O5I9AdsfCXk

https://www.youtube.com/watch?v=0eUYsJBCPV8

電蓄の画像も載せます・・
ネットで探しましたが、戦前の物は少ないです・・
ご笑覧下さい・・・(^_-)

こんばんわ、

戚爺が子供の頃(戦前)の我が家は
少し華やいでいました。...

koj********さん

2019/12/120:42:15

下駄を鳴らして奴が来る

です。

irm********さん

2019/12/118:33:24

ネットの無い時代

2019/12/109:36:29

70年代に流行ったフォークソング。
ネットの無い時代。
全て辞典をひいたり試行錯誤で物を調べた。

por********さん

2019/12/106:54:40

インターネットという情報ツールが一般家庭に普及していない時代を思います。