ここから本文です

中3です、教科書にも調べてもわかんなかったのでここで聞きます。

アバター

ID非公開さん

2019/11/3015:12:41

中3です、教科書にも調べてもわかんなかったのでここで聞きます。

先日の音楽のテストで合唱コンクールで歌ったあなたへ〜旅立ちに寄せるメッセージ〜に使われている音楽記号?についての問題がありました。
そのなかで矢印が出てきました。右上を向いてる↗️のような矢印なのですがだれかこの記号の意味がわかる人はいますか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pie********さん

2019/11/3015:30:57

たぶん、この矢印の先のパートが主旋律ですよ、という記号です。
それまではソプラノが主旋律で、ソプラノも歌ってるけど、アルトや男声に主旋律が移った時などに使います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d0a********さん

2019/12/711:59:23

↓おそらく正解です。
これは楽典にある正規の音楽記号ではありませんね。となると「問題が不適当」ということになります。出題をした教員は指導能力を疑われます。
もし入試でこの問題がでたらおそらく責任が追及されます。