ここから本文です

信用毀損罪の罰則を更に強化したり、公益毀損罪についても創設したりするべきだと...

令和の駿東の志士さん

2019/11/3018:27:02

信用毀損罪の罰則を更に強化したり、公益毀損罪についても創設したりするべきだと思いませんか?

公益毀損罪は、鉄道の敷設・整備の妨害などをした場合に問われる罪として、プロ市民に対しての厳しい締め付けとするべきではないかと…。

補足公益毀損行為は地上波民放キー局なんかも頻繁にやらかしますが、奴らについても厳しく罰せられるべきであり、糸を引いていると言える日本共産党にしても陸自を動員してでも【取り潰し】に処せられるべきです。

閲覧数:
20
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひーさん

2019/12/710:55:20

日本には公共の福祉という言葉がありますからね。
最も合理的な選択がなされるべきです。
それは、自民党に献金しているような大企業も同じです。
個人的には、戦争さえなければ、1930年代から60年代の大きな政府が、政府の統制力も強いうえに、竹中のように奴隷を使って私腹を肥やす連中もいなかったので理想的かと思います。
プロ市民に対する公益毀損罪は、内容は治安維持法復活で問題ないでしょう。

  • ひーさん

    2019/12/710:58:31

    そもそもJRなど、民営化したから問題がこじれているのです。
    国営なら国家権力を強く行使できるでしょう。
    インフラに関わるような企業は国が接収し、政府の力を大きくすべきですね。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/12/7 11:38:06

回答ありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる