ここから本文です

牛乳は過剰生産なのでは? スーパーの棚にはいつも大量の牛乳が並んでいますが...

q_t********さん

2019/11/3020:02:18

牛乳は過剰生産なのでは?

スーパーの棚にはいつも大量の牛乳が並んでいますが、いつも売れ残っています。誰も買っていません。
小売店はなぜ売れない牛乳をここまで卸すのでしょうか?

訳がわかりません。

閲覧数:
47
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjm********さん

2019/12/113:23:05

最近は動物虐待や健康障害が明らかになっており、売り上げが下降しているのでしょう。

牛乳は強制妊娠を繰り返して子牛をと殺し、乳が出なくなった母牛は即と殺されます。

最近は動物虐待や健康障害が明らかになっており、売り上げが下降しているのでしょう。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fah********さん

2019/12/310:42:13

牛乳の出荷量は年々伸びてますよ。
https://www.e-stat.go.jp/dbview?sid=0003283384

売れると判断してるから生産量を増やしてるわけです。
もちろん、地域とか季節によって売上に差はあるんで、質問者さんが行くスーパーはたまたま売上が極端に悪いんでしょう。
あと、仕入れ担当が雑に仕事してるとか。

牛乳の出荷量は年々伸びてますよ。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/110:13:53

え! q_t********さんの買い物エリアが判りませんが、そんな地域もあるんですか。

関東在住ですが、残業した時など閉店間際のスーパー行くと、大抵、牛乳は売り切れていて、乳飲料(低脂肪乳など)しか残っていません。

2019/12/107:12:16

売れてないんじゃなくて売れてるから品切れしないように仕入れてるだけでしょう
それでもその日特売の銘柄とか、置いてる量が少ない銘柄は売り切れも見ますよ
全銘柄全て売り切れは流石に見たことないですが

yuk********さん

2019/12/103:42:55

以前よりは牛乳の取り扱い数は減ってるのかもしれませんね。
私は少し飲みますが、うちの家族は全く牛乳飲まないですからね。
豆乳飲んでる人も多そうですしね…

2019/11/3022:29:18

地域によって売れ行きは変わりますので…まあ…しょせん牛乳はCMを見て消費者は買いますので…例えば…明治乳業の『美味しい牛乳』は売れています!後は雪印メグミルクの牛乳など…売れていますので…