ここから本文です

白アリの予防って何がありますか?

なんだかんださん

2019/11/3020:16:57

白アリの予防って何がありますか?

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s20********さん

2019/12/300:54:02

床下を高くして通気を確保し家の周りに甘い香りの木を植えない
庭とかの飾りに枕木を使わない
あと薬剤による予防施工

追伸ホウ酸は接触毒ではなく喫食毒なので致死量迄食べさせるのは難しいですし水溶性が高いため漏出リスクがあります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2019/12/123:34:12

①人体やペットには無害で、シロアリにだけ有害なのであれば、「ホウ酸」以外に選択肢はありませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2019/12/107:33:25

薬剤の散布と乾燥です。
でも家などの建物だと床下など隅々まで薬剤を散布するのは、個人では難しいかも知れません。

シロアリ防除の方法
https://www.hakutaikyo.or.jp/jigyou/boujo