ここから本文です

PHPプログラミングについて

アバター

ID非公開さん

2019/11/3022:17:11

PHPプログラミングについて

PHP初心者です
windows、ローカルのみの話となります
PHPでコマンドプロンプトへコマンドを入力してその結果を得ることができるでしょうか
例えば、C:¥Rubyに保存されたprint("Hello World")という内容のhello.rbというファイルを実行したくてPHPからruby C:¥Ruby¥hello.rbを実行してHello Worldという結果を受け取り、PHP上の変数に格納することは可能でしょうか。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agu********さん

2019/12/209:05:51

>実行結果のHello Worldは、php上の変数に入れることができますか?

自分では何も調べる気がないんだね

https://www.php.net/manual/ja/function.system.php


結果を受け取りたいから exec を使う(そのまま出力していいなら passthru とか system でいい)

https://www.php.net/manual/ja/function.passthru.php
https://www.php.net/manual/ja/function.system.php

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/12/111:23:26

execで出来ますね。