ここから本文です

ダイソーのエキポシは電気を通しますか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/100:14:50

ダイソーのエキポシは電気を通しますか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_f********さん

2019/12/104:33:21

ダイソーの、でも、ダイソーが直接作っている訳ではありません。化学工業品メーカーが作って、それをダイソーブランドで売っている。
だから、他のエポキシと特に変わる事は有りません。ので、電気を通さない。。。

さて、じゃぁどの位「通さない」のか、どの位の耐圧を性能として持つ物なのか?
と考えると、接着・硬化させる条件、使いこなしによって左右される、と言えるでしょう。大きな物としては、硬化させる時、脱泡がどの位出来ているかによっても、耐圧性能が大きく変わって来る、という事で。


異物混入や脱泡し切れない泡が残っているだけで、
https://www.fujikura-dia.co.jp/tech/faq1.php

という現象が問題に成って来ます。エポキシに限らない問題ですが。
という事で、高圧に成る場合は良く注意しましょうって話に成ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iwa********さん

2019/12/409:37:22

製品の説明にない部分は、保証されていない。

接着剤として売られているものは、電気抵抗の保証はない。

現在の製品が絶縁性能がある程度あっても、将来のものもそうであるとの保証はない。

ダイソーのような会社の商品は、直接製造しているものはないから、ラベルが同じだけで製品が変わることもある。したがって、性能の保証はその時々の説明の範囲しか判断材料がない。

自己責任でお使いくださいとしか言いようがない。