ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

もともと犬を二匹飼っていたのですが 私が生まれる1年前に飼い始めた愛犬のラブ...

kos********さん

2019/12/101:08:31

もともと犬を二匹飼っていたのですが

私が生まれる1年前に飼い始めた愛犬のラブラドールレトリバーの女の子2月に亡くし、今はもう一匹のフレンチブルドック(女の子)と暮らしてます。

亡く

なった直後も悲しくて泣いていたのですが、
最近というか昨日からまた亡くなった愛犬のことを思い出し悲しくて昨日今日(今)も泣いてしまいます。そして今いる愛犬の死まで考えてまた泣いてしまいます。

もっと遊んであげればよかった、触ってあげればよかった、散歩にもっと一緒に行ってあげれば良かったと、本当に後悔ばっかです。今でも涙がとまりません。

どうしたらいいのでしょう、、
長々とすみません。そして、日本語がよくわからないと思います、友達に相談するのが恥ずかしいのでここで吐かせてください

違反報告

回答

1〜1件/1件中

あずきさん

2019/12/507:40:47

大丈夫ですよ。ワンちゃんはいつも貴方のそばにいます。たとえ科学的に証明されなくても。
私はフレンチブルドッグの男の子を今年の6月に亡くしました。今でも後悔は山のように有ります。
今、貴方様ができるのは、今いるワンちゃんを幸せにしてあげることですよ。「〇〇させてあげたかったから、今度しよう!」というように、後悔を幸福に変えてみましょう。

参考になりそうなURLを貼っておきますね。
https://hasunoha.jp/questions/1656

ご冥福をお祈りします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる