ここから本文です

もしもこんなピアノ教室があったら… みなさんはどう思いますか? ・よくある...

アバター

ID非公開さん

2019/12/102:06:12

もしもこんなピアノ教室があったら…

みなさんはどう思いますか?

・よくある普通のレッスンOK
・発達障害をもっているお子様も対応可能
・ヤマハのグレード試験対策OK
・教員採用試験

のピアノ実技対策OK
・月謝が他のピアノ教室より1000円安い。
月4000円〜レベルに応じてMAX月9000円

でも
・レッスンで使うピアノが高級"電子ピアノ"!!

あくまで、「もしも」の話ですが、皆さんはこういう教室いくらだったらいいと思いますか?

閲覧数:
50
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/102:12:41

いいかもしれない

電子ピアノのほうがピアノよりいいという設定ですか、それとも劣るという設定でしょうか、

ピアノよりいいという設定なら、行きたいです。

でも、近くに発達障害は受け入れないけれど、他の点はクリア出来ていて、グランドピアノのレッスンの先生がいるので、そちらに行きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v_v********さん

2019/12/201:25:55

今まで電子ピアノでレッスンという発想がなかったのですが、
アリかもしれませんね。

ただ、よくある普通のレッスンOKというのは、少し違うかなと思います。特に子どもにピアノを教えるのには、やはりアコースティックピアノでないと、
ピアノ教室としては成り立たないかと。

使用するのが電子ピアノということを打ち出して、様々な目的を持った生徒さんが集まるのではないかと思います!

sao********さん

2019/12/108:41:16

家では電子ピアノだけど、教室行ったらピアノにさわれるっていうメリットを求めている家庭は多いと思います。月4000円は、地方ではよくあります(笑)

xma********さん

2019/12/102:11:49

4000円以下。

音楽に親しむため趣味のためとして習うならよいのでは。
でもわたしはいきたくないです。