ここから本文です

消防団員のメリットを教えてください。消防団育英会もあるんですね。

アバター

ID非公開さん

2019/12/108:17:53

消防団員のメリットを教えてください。消防団育英会もあるんですね。

http://shobo-ikueikai.or.jp/

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/12/112:28:17

自治体によって違うし、更に分団などによっても異なるから何とも言えない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2019/12/513:02:20

消防団の活動内容より報酬が上回っているって感じれば、メリットがあるって思うんじゃないですかね。
報酬がもらえればの話ですが。

nin********さん

2019/12/112:30:19

メリットなんてないと思いますよ。
何だかんだ忙しいし、火災がおきたら深夜でも出動しなけりゃならないしね。

強いて言うなら地域の人達に信用されるくらいでしょう。

地域や人の役に立ちたいとの思いがあるからやってるのです。

kum********さん

2019/12/109:15:46

ただ酒飲める。暇してる年寄りたちが集まれる。地域から金が出る。