ここから本文です

アンドロイドにつなげた、Wear OS by Google 搭載スマートウォッチを使用していま...

アバター

ID非公開さん

2019/12/109:10:52

アンドロイドにつなげた、Wear OS by Google 搭載スマートウォッチを使用しています。
1時間毎くらいに、謎の文章(有名な方の名言)みたいなものが通知と共に表示されます。

原因はなんなのでしょうか?
特別設定をいじった記憶もないんです。

解除することはできるのでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/212:46:35

それは多分Googleアシスタントです。
画面を左から右へスライドさせるとGoogleアシスタントに画面が出ます。
その画面の最後に偉人の名言が毎日表示されます。
ちなみに今自分ので見たら「オノヨーコ」でした。
これはWearOSのシステム上の標準機能なんで出さないようにすることは出来ないと思います。

多分無意識にタッチパネルを操作しちゃってるんじゃないかな?

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/2 13:13:21

その画面も出てました。
消せないんですね、、、
諦めます。
もしかするとDIESEL T on Iというアプリのものかもしれないみたいで。
今は様子をみてみてます。
ありがとうごさいました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/114:32:34

どのような通知が判りませんが、スマートウォッチに届くのはスマホの通知です。
なので、スマホにインストールしたアプリの内、広告付きアプリが出している通知だろうと思います。