ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

水疱瘡についてです。6歳の子です。 予防接種を2回しましたが水疱瘡がうつってし...

min********さん

2019/12/110:59:08

水疱瘡についてです。6歳の子です。
予防接種を2回しましたが水疱瘡がうつってしまい抗ウイルス薬、アレロック、カチリ処方されました。
予防接種のおかげで発疹だけで済みました。
そこで抗ウイルス薬内服でウイルスは

いなくなるのでしょうか?症状悪化を防ぐため?
内服により排菌というか感染力は下がるのでしょうか?また内服後いつから下がるのか教えて頂きたいです。
1歳の子がおり、1歳で8月に一回目の水痘予防接種受けています。2週間経たないとわからないですが感染が気がかりで...

よろしくお願いします。

閲覧数:
27
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2019/12/516:33:16

水痘ワクチンは、白血病や先天性免疫不全の子供が罹ると重症化するからと、医師の発案で作られたワクチンで、健康な子供にはそもそも不要。稀にだが、脳に障害を残す副作用も出す。水痘は1~2歳児に多い感染症で、この時期に自然に罹ると重症化することが極めて少なく、発症時期を遅らせる効果しかないワクチンは受けない方が良い。発症する2~3日前にはウィルスを排出してるので、家族内で感染させる確率は高い。下の子に移しても、大きくなって罹るよりマシと捉え、気にしないことが一番。因みに、ウィルスに効く特効薬は無いよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる