ここから本文です

天皇ってなんで偉いんですか?天皇の子供も。

アバター

ID非公開さん

2019/12/111:41:15

天皇ってなんで偉いんですか?天皇の子供も。

補足よぉ分からへんな。。

閲覧数:
42
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/12/113:11:48

偉い存在では無く、尊い存在です。偉い存在は日本国民ですよ、主権在民ですから。
尚、日本国憲法で天皇陛下は日本国のシンボルとして明記されています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fat********さん

2019/12/112:09:50

王国で王様が偉いのと同じ。

至極単純な話です。

umi********さん

2019/12/111:57:29

日本の実権を持っている最高権力が「天皇は偉い」ということにしているから。

sya********さん

2019/12/111:51:20

この本でも入門書として購入されて勉強されたら如何ですか。

この本でも入門書として購入されて勉強されたら如何ですか。

fkd********さん

2019/12/111:48:55

日本の頂点に君臨する上様なので偉いというかやんごとなきお方ですね

cha********さん

2019/12/111:46:15

偉いというか、やんごとなきお方