ここから本文です

Win7からWin10へアップグレードするのですが、 32ギガのUSBでインストールメデ...

nnt********さん

2019/12/111:43:30

Win7からWin10へアップグレードするのですが、
32ギガのUSBでインストールメディアを作成しました。
すると、24ギガほど余りました。

その余った部分に他のファイルを記録しても、Win10のインストール操作はうまく行くのでしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kiyさん

2019/12/111:52:15

そのインストールメディアの空き領域を他のものの保存に使用してはいけません。
また、インストールメディアを使用するよりも直接サイトからダウンロードする方法をお奨めします。
ライセンス認証に関しては何の問題もないのでご心配なく。

  • 質問者

    nnt********さん

    2019/12/113:29:20

    ご返信ありがとうございます。

    友人のPCであるので、空き領域を利用していないUSBで実行します。

    なお、今日、先日の別の友人のPCに関して調べたところ、
    「Windowsはライセンス認証されています」
    となっていました。


  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/12/1 21:05:31

沢山の方からご教示をいただきましたが、一番、質問の回答にふさわしいと思いました。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2019/12/119:23:35

******************************************************
もう、君のハードウェアのハッシュ値から算出した値はMicrosoft社の
サーバーに違法アップグレード登録されているから。

*「ライセンスが認証されてません。」*か、それすら表示もされず、
PC起動不能となったら、泣くのは君だけ。

※知恵袋の回答者はボランティアだから、知ったこっちゃ無い!

正規ライセンスされていて安心して利用し続けられる人達との大きな
違い。

一応、犯罪者にもこのURL貼り付ける。(無駄を承知で。。。。)
******************************************************

Windows 10 を入手(GWX) アプリによる Windows 10の無償
アップグレードは、【2016 年 7 月 29 日】に終了しました。

* Microsoft社最終更新日: 2019/10/10のURL *↓

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12435/windows-10-upgrade-f...

*Microsoft社の公式見解*↓

https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-suppo...

【不正コピー品などのリスクと著作権侵害について】*↓

https://www.microsoft.com/ja-jp/mscorp/legal/default.aspx

******************************************************

真面目で法律・IT技術に長けた回答者に、屁理屈言っている時間で
Microsoft社専用電話に直接電話して問い合わせて質問する方がよほど
効率的で早い結論に達するだろうに。折角「サルでも分かるように」
専用電話番号がもうけられているのだから。

少なくとも、大勢の何も知らない人達が閲覧しているYahoo!Japan
の知恵袋で質問し、悪あがきしている姿は、【滑稽(コッケイ)
読み方知らないかも知れないので】以外の何者でもない。

あなたがしていることは、犯罪を助長する行為。知恵袋ガイドライン
に違反する行為でもある。

*違反報告*対象とする。

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/docs/wish/attention.html

******************************************************
時間の無駄となるので、返信不要。 以 上

epu********さん

2019/12/112:49:10

無料期間中に一度でもアップグレードしたパソコンなら問題ないと思います。

kon********さん

2019/12/112:41:59

空きエリヤに別名のフォルダー/ファイルを入れるだけなら問題ない。もとからあるフォルダー/ファイルを壊さなければ良い筈。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/12/111:54:08

Windows 10 を USB ドライブにダウンロード済みで、まだデバイスをアップグレードしていない場合でも、無償アップグレードを利用できますか?

すべてのアップグレードは、UTC-10 (ハワイ標準時) 2016 年 7 月 29 日の午後 11 時 59 分までに完了し、"ようこそ" 画面が表示されている必要があります。この時間は、世界各地に一様に適用されます。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12435/windows-10-upgrade-f...

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/12/111:47:03

問題ないといえば問題ないが、基本的にはインストールメディアは弄らない方がいい。

あと、一つ質問があるんだが、インストールメディアってどうやって作ったんだ?
君はWindows10の正式なライセンスを持っているのか?
要はWindows10のパッケージを購入したのか?

正式なライセンスを持っていない人はマイクロソフトのサイトからのディスクイメージやメディア作成ツールのダウンロードは認められていないんだが。