ここから本文です

結婚式に来てくれると言ってくれていた友人を呼びたくなくなってきました。

アバター

ID非公開さん

2019/12/112:46:41

結婚式に来てくれると言ってくれていた友人を呼びたくなくなってきました。

25の女です。


友達二人が結婚式に来てくれる予定ですが、やっぱり来てもらうのはやめようかと悩んでいます。


その友達の一人は、大学を卒業しても仲良くしていて、二ヶ月に一回は遊んでいました。

しかし、私が結婚してからはほとんど連絡してこなくなり、この前久しぶりに会ったらひねくれたことばかり私に言ってきて、結婚式に来てほしくなくなってきました。

「○○(私の名前)くらいの肌の色の白さなら、私の会社の先輩の方が白いね」

「いま専業主婦なの?無職ってことじゃん」

私が結婚する前はこんなこと言うような人では無くて、まるで人が変わったようで悲しくなりました。

結婚式楽しみにしてるとは言われましたが、正直来てほしくありません。

どうしたらいいですか?

閲覧数:
1,209
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cb1********さん

2019/12/611:02:57

妬ましいんですね、きっと。
招待状を出していないなら「人数の関係で招待できなくなったごめんね」の連絡でいいと思いますよ。
招待状を出しちゃったなら…招待するしかないでしょうね(´・ω・`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anan0930S61さん

2019/12/517:25:39

なら呼ばなくて良くない笑?
呼びたくないなら向こうも迷惑だから呼ばないであげて。

cc3********さん

2019/12/116:24:33

私も仲いい人が
たまたま夫の元カノと分かり
私の性格的に
結婚式に来てもらいたくなかったから、
結婚式に呼んだ友人には
秘密にしてもらい
「身内だけの結婚式にしたの~」って言いましたよ。

やっぱり一生に一度の結婚式、
モヤモヤ感なしに
あげたいからですね。


付き合いもそんなにないなら
私だったら呼ばないかな。

shi********さん

2019/12/115:58:31

あなたのこと羨ましくなっちゃったんですよね(^_^;)

呼ばなくていいと思います。
理由もちゃんと話して招待をやめると言ってください。
今まで仲良くしてきたけど、あんなこと言われてとても切なかった。これからはあなたとお付き合い続けたくないと

asr********さん

2019/12/115:57:48

まだ、招待状だしてないなら
誘わないでいいと思います!!

2019/12/115:31:58

人数の関係で呼べなくなりました。申し訳ありませんと
電話(LINEは辞めて)してください