ここから本文です

独学でPHPを使いホームページの作成の勉強をしております。

net********さん

2019/12/113:06:56

独学でPHPを使いホームページの作成の勉強をしております。

サーバーにアップして使いたいのですが 他のファイルの取り込みはautoloadで扱うのとcomposerを使う方法があるようですが どちらが一般的な方法となるのでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tezcelloさん

2019/12/113:44:20

> 他のファイルの取り込みはautoloadで扱うのとcomposerを使う方法がある
composer は、パッケージなどのインストール等をやってくれますが、通常はそれらをまとめたオートローダを作ってくれるので、それを使います。
composer でインストールしておきながら(composerが用意する)オートローダを使わないというのは可能ですけど、あまり多くはないでしょう。


サーバで composerを実行できるようにするってのをよく見かけますが、composer.json をしっかり書いておかないと想定外の(新しい)バージョンを入れてしまったりするかもしれないので、僕はやらないです。
ローカル(またはテスト環境)で実行して確認してから、それらを含めてアップロードするようにしています。
__無関係な開発用ファイルとか説明書類とかまで上げる必要ないし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる