ここから本文です

MOSの資格試験について

アバター

ID非公開さん

2019/12/113:21:31

MOSの資格試験について

お詳しい方教えてください。


MOS Word2016の試験を受けたいです。家の近くの臨時会場(パソコン教室)で受けようと思います。

この場合どうすれば良いでしょうか?

HPを見ると入金→申込という順番で、初めての形式に手間取っています。

臨時会場のパソコン教室にお問い合わせすれば良いでしょうか?先に入金してしまって大丈夫でしょうか?

分かりやすく教えてくれると嬉しいです、宜しくお願い致します。

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オデッセイ サポートさんの画像

企業公式

2019/12/211:02:11

MOSを運営しているオデッセイコミュニケーションズです。すでにお答えが寄せられておりますが、弊社からも回答いたします。

随時試験の受験の流れは以下Webページでご紹介しております。
https://mos.odyssey-com.co.jp/exam/zuiji.html

随時試験で受験する場合は、試験会場に対してお客様が試験を直接申込みます。受験会場を以下のWebページでご検索いただき、試験会場に直接お申し込みください。
また、試験日程や申込締切の期限は、試験会場が独自に設定しております。入金方法も試験会場から指定された方法になります。

https://mos.odyssey-com.co.jp/exam/location.html
※[詳しい条件から探す]ボタンから、試験日を指定して検索することができます

ご参考になれば幸いです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パソコン教室 の求人情報(21,629件)

パソコン教室運営スタッフ
  • パソコン教室 わかるとできる鳥栖校
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜28.5万円
  • 佐賀県鳥栖市蔵上
はたらくぞドットコム
パソコン教室スタッフ
  • ハロー!パソコン教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都武蔵村山市
イーアイデム
パソコン教室の講師
  • 株式会社スタッフサービス 仙台登録センター
  • 正社員 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 宮城県仙台市太白区
求人アスコム
PCインストラクター<30代40代未経験者活躍中>充実の研修制...
  • ハロー!パソコン教室 イズミヤ和歌山校
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 和歌山県和歌山市新生町
マッハバイト
[社][契]子どもパソコン教室の先生
  • セイハネットワーク株式会社 東日本統括本部
  • パート・アルバイト
  • 月給12.4万円〜21.5万円
  • 東京都江東区豊洲・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【未経験者歓迎】パソコン教室スタッフ大募集!!
  • ケーズデンキ脇町店(PCインストラクター)
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 徳島県美馬市脇町大字猪尻
らくらくアルバイト
パソコン教室の運営・インストラクター(未経験歓迎)
  • ハロー!パソコン教室 / 株式会社イー・トラックス(e-TRACKS)
  • 正社員
  • 月給22万円〜27万円
doda
パソコン教室のインストラクター/主婦活躍中/週5日/09:30~...
  • 株式会社チアリー東京事務局
  • 正社員
  • 月給22万円〜27万円
  • 京都府京都市右京区太秦安井池田町
しゅふJOB
UI/UXデザイナー 【UI/UXデザイナー】あなたのアイデア...
  • 株式会社 イー・トラックス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 京都府京都市中京区橋弁慶町・その他の勤務地(1)
Green
子育て中のママも大活躍中♪講師経験は不要!人とおしゃべり...
  • 株式会社エイ・エス・ケー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県東海市大田町・その他の勤務地(5)
株式会社エイ・エス・ケー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/115:40:18

https://mos.odyssey-com.co.jp/exam/location.html

ここで、やっているかどうかを確認し、そこにあるパソコン教室に問い合わせる。

申込には一度来校するシステムを取る所が多い。その場合、行って手続きをする。

流れはその時に教えてくれます。

以上。

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/12/114:59:53

随時試験の申込は、
空席を確認する、

日付と時間を申込む、

受験料を払い込む
で成立するところが多いです。

随時試験会場のホームページで、
空席状況を公開しているところが多いと思いますが、
ホームページで公開されていない場合や、すでに申込が入っているのに、
忙しくて更新できていないということもあり得ますので、
直接お電話で確認していただくのが一番です。

その際に、直接確認すればよいですよ。
払い込みは、振込でなく窓口に現金で支払いでも良いかどうかなども相談できると思います。

MOS随時試験会場
https://mos.odyssey-com.co.jp/exam/location.html