ここから本文です

遊戯王について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/816:00:03

遊戯王について質問です。

ブルーアイズは青眼でレッドアイズは何故真紅眼なのですか?真が何故付きますか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_0********さん

2019/12/911:34:05

「青(あお)」に対して、「真紅(しんく)」としたのだと思います。
それならば青も「紺碧」とか「瑠璃」とかいろいろありますが、「ブルー」と読むのはちょっと無理がありますか。
最終的にブルーは「青」、レッドは「真紅」としたのは高橋先生の感性としか言いようがないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

brb********さん

2019/12/816:16:34

そんなの原作者の高橋和希さんしかわからんわ