ここから本文です

ヤフーのログインでパスワードの設定にしているのですが何故かSMS認証に勝手になり...

nan********さん

2019/12/116:33:10

ヤフーのログインでパスワードの設定にしているのですが何故かSMS認証に勝手になります。

設定しても1週間ぐらいするとSMS認証に変わってしまいます・・・

ログインは毎日するのですが何故か日曜になるとSMS認証になります。
何故かご存じの方見えたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
202
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/116:44:04

曜日は関係ないと思いますが、例えば、PayPay決済を日曜日に利用していませんか?

PayPay決済を利用する都度にパスワードが強制的に無効化され、強制的にSMS認証になります。

なので、PayPay決済を利用する以上は、そのYahoo!JAPAN IDでパスワードを有効に設定しても、意味がありません。

強いていえば、ログアウトしない事で、認証の頻度を減らせるかもしれない事と、PayPay決済(SMS認証)専用のYahoo!JAPAN IDと、パスワード用のYahoo!JAPAN IDを別け隔てれば、強制的にパスワード無効は回避できます。

あと、ヤフオクやフリマで出品する都度にもSMS認証を行います。

その他には、「携帯電話番号でID登録」https://account.edit.yahoo.co.jp/signup
からYahoo!JAPAN IDを取得したものもSMS認証となります。

PayPay決済を利用されないのであれば、パスワードログインを有効にする意味はあります。

質問した人からのコメント

2019/12/2 08:38:47

ありがとうございました。
確かにペイペイ決済をした後になりました。

ペイペイは使う頻度が低いのでパスワード設定にして使うようにします。
勉強になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる