ここから本文です

この観葉植物はなんでしょう? 会社で育てている観葉植物なのですが、先日3年ぶり...

アバター

ID非公開さん

2019/12/116:55:05

この観葉植物はなんでしょう?
会社で育てている観葉植物なのですが、先日3年ぶりに花が咲きました。
とても背が高くて2メートル以上あります。
葉っぱは硬くて鋭い形です。

観葉植物,葉っぱ,鋭い形,マッサンゲアナ,背,2メートル以上,ドラセナ・フラグランス

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/12/117:05:17

幸福の木です。
香りの良いの花が咲きます。
https://trendnewsjp.com/archives/4987.html

編集でリンクの追加をしました。

ドラセナ・フラグランス‘マッサンゲアナ’ともいいます。
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-...

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/1 18:06:53

お二方ともありがとうございます。
ご回答通り「ドラセナ・フラグランス」という品種でした!
咲くのも珍しいようで、良いことがあるかもしれないなと嬉しくなりました。
この時間になるとだいぶ花も開き良い匂いがオフィスいっぱいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Я★さん

2019/12/117:00:59

ドラセナ属ですよね。
凄い!花が咲いてる( *゚A゚)
初めて見ました(^.^)

Yahoo!知恵袋 特別企画