ここから本文です

いとこが披露宴をやったのを

アバター

ID非公開さん

2019/12/118:18:01

いとこが披露宴をやったのを

みて、私も披露宴をやりたいです
が、親戚からは
いきたいけど旦那さんとの仲が悪いんじゃないの?????といわれてます
し、友達のスピーチの手紙を呼んでくれる人もいません、
友達は仕事の都合があえば
いくといってくれてる人、
一人です、
やめたほうがいいですか
ちなみにいとこは多くて全員披露宴をやったので私もやりたいなと思いました、

閲覧数:
5,159
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/12/121:05:36

結婚して年月が経つのですよね?
親族のみでやれば良いのではないでしょうか??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jit********さん

2019/12/119:45:35

既に入籍してお祝いを頂いてるなら
今更です。
招待してもご両親と親族位ですよ。

その旦那さんはご実家と不仲?
それとも貴女のご両親と不仲なの?

1人あたりの単価6万円で既にお祝いを
頂いた方からはお祝いは頂けませんから
親族と不仲なのは説得して来てもらっても
手ぶらでお越しいただきましょう。

両家で何人でも披露宴は出来ますが
30人位集まればそこそこ賑わいます。

貴女が200万円位用意できるなら
思い出作りにやっても良いとは思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/12/118:59:05

旦那さんとの仲が…と言われるという事は、質問者様は既にご結婚されているのですよね?入籍されてまだ一年程度なら良いですが、一年以上たっているなら今更披露宴はなさらない方が良いと思います。

また、披露宴を行われるならゲスト一人あたり5万円から7万円の費用が掛かりますが、その準備はされていますか?もし既婚でお子様がいらっしゃる、もしくは近いうちにお子様をお考えなら、披露宴に何百万円もかけるよりお子様の為に残しておかれるのも選択肢の一つだと思います。

ご友人のスピーチは別に無くても構いませんし、ご友人はご招待せずにご親族だけで行う事もできますので、そこは気になさらなくて大丈夫ですよ。
それよりも、旦那さんとの仲が悪いんじゃないの?と言われる原因が気になります。もし質問者様が日頃ご親族にご主人様の愚痴や不満を仰っていたり、仲が悪いのではないかと思われるような言動があるなら、「披露宴をしても近いうちに離婚するんじゃないの!?」と思われそうです。近いうちに別れるかもと思うようなご夫婦の結婚式に出席するのは、あまり気が進まないのではないでしょうか。

kup********さん

2019/12/118:35:01

頑張って来てくれそうな友達増やしましょう
くら~い、披露宴なんて誰も行きたがりませんが、明るい披露宴なら来てくれる友達いっぱいいると思いますよ、頑張って!