ここから本文です

この前新宿のまねきねこで一人カラオケをしました。三時間歌って会計をしたら、448...

ダッチーさん

2019/12/120:29:34

この前新宿のまねきねこで一人カラオケをしました。三時間歌って会計をしたら、4480円って、高すぎませんか。ぼったくりとしか思えなくて萎えました。これって、正規の価格なんでしょうか?

閲覧数:
317
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2019/12/121:12:32

まねきねこのような全国展開している大手チェーンがぼったくりをするわけがありません。入室時にしっかりと料金確認はしましたか?

新宿のまねきねこと言っても店舗ごとに料金体系が異なりますし、利用する曜日・時間帯によって価格設定が異なります。ヒトカラ割増の設定有無も店舗ごとに異なります。

試しに例を上げます。12月から年末年始特別料金体系ですので、その状態で計算。

https://www.karaokemanekineko.jp/shop/kanto-area/tokyo/shinjyukutou...

12月6日金曜日夜の料金体系はA区分です。30分490円(ワンオーダー制またはドリンクバーコース)です。ですから、3時間利用の場合は6倍計算すると室料は2940円です。ワンオーダー制でドリンクを注文するとすればドリンク代は1杯あたり400円前後ですので、約3300円前後になります。

4480円になった原因として、

・ヒトカラ割増だった
・オプションの飲み放題コースをオーダーしていた
・計算ミス(店舗側のミス)

が考えられます。入店時の料金確認と、退店時のレシート受け取りを徹底しましょう。もし不明点があればその場で解決しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2019/12/314:57:57

4480/6=747くらい。
アルコール飲み放題やヒトカラ割増とかなのだと思います。

週末の夜でしょうか?

jsd********さん

2019/12/306:44:56

11月から年末料金をとる
まねきねこは、ぼったくりです。

aag********さん

2019/12/120:44:03

入室時に料金確認をすればそのような事態に発展しなかったのではないでしょうか?