ここから本文です

育毛剤のチャップアップで初期脱毛はないと書かれてたり初期脱毛はあるてネットに...

xqk********さん

2019/12/120:46:59

育毛剤のチャップアップで初期脱毛はないと書かれてたり初期脱毛はあるてネットに書いてあるのですがどちらが本当ですか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/12/208:29:42

間違いなくxor********さんの言う通りです

チャップアップは発毛効果はありませんので
主な作用が無いので副作用もありません

AGA】
男性ホルモンのテストステロンが【5αリダクターゼ】という酵素により
ジヒドロテストステロンに変えられ毛乳頭細胞に結合すると毛乳頭細胞で
脱毛指令因子【TGF-β】というタンパク質が作られると
【TGF-β】が毛母細胞の分裂・増殖を阻害します
その結果
成長期の毛髪が退行期になり未成長のまま抜け落ちます
これが薄毛の発毛サイクルでAGAです
※通常の髪の寿命は7年

【栄養の状態で薄毛になることはありません】
そもそも
食べ物からとった栄養分を体内へ送る器官は内臓です
栄養不足で薄毛になるという事は内臓機能の低下で
かなりの高確率で薄毛になるはずですよね
胃腸の調子が悪い=薄毛の人=ストレスハゲ
これはこのこじつけ論からきている考えです
ストレスとの関係もここでこじつけられます
ところが剛毛の人が胃腸の調子が悪い場合
胃腸の調子が悪い=剛毛の人=飲みすぎ・食べ過ぎ
となりませんか?
勝手なこじつけをして架空の薄毛構図が出来上がります

人間の体は体内に必要ないものは排出するように出来ています
血液中の過剰な栄養素や毒素などが
肝臓と腎臓で濾過され小便になって出ていきます
アリナミンを飲むと小便が臭くなったり黄色くなるのは
この活動によるもので過剰摂取の栄養素は出ていくわけです
人体はいらない物を極力排出するようになっています
また
栄養の状態で薄毛になるならば男女ともに薄毛の人の比率は同じはずです
比率も違うし症状も違います
女性に多い薄毛は「びまん性脱毛症」と名称も違います
男性に多い薄毛は「AGA:男性型脱毛症」です
「男性型」と明確に書いてあります
「男性型」と言われているのに栄養を取る
この時点で全くリンクしませんよね

遺伝子のレベルで薄毛は起きるんです
男と女の薄毛が全く違う物なのは遺伝子レベルで起きているからです

【栄養素で遺伝子やホルモンが変わる事はありません】
加齢や遺伝子レベルでホルモンバランスが一時的に変わる事はありますが
遺伝子構造に影響を及ぼしたり
その結果ホルモン分泌が変化したりと
人体の重要組織に影響を及ぼす栄養素は
一般的には【毒物】と言われます
またその【毒物】は優先的に肝臓と腎臓で排除されます

このような「人体の構造」を完全に無視した
薄毛詐欺のこじつけ論は無視してください

【AGA治療法の基礎】
TGF-βを発生させないために
まずは5αリダクターゼを抑制する考えがAGAの治療方法です
TGF-βが出来る2段階前のジヒドロテストステロンを作らせないように
5αリダクターゼを抑制するわけです

この5αリダクターゼを抑制する成分が
フィナステリドとデュタステリドです
フィナステリドを主成分にする薬が:有名どころではプロペシア
デュタステリドを主成分にする薬が:有名どころではザガーロです

この5αリダクターゼには2種類あり
【1型5αリダクターゼ】と【2型5αリダクターゼ】があります
【1型5αリダクターゼ】は全身と側頭部と後頭部の皮脂腺に
【2型5αリダクターゼ】は前立腺と前頭部から頭頂部の毛乳頭に
薄毛は【2型5αリダクターゼ】の影響を受けているという事です

2型5αリダクターゼを抑制するのが:有効成分【フィナステリド】
1型5αリダクターゼと
2型5αリダクターゼの両方を抑制するのが:有効成分【デュタステリド】

5αリダクターゼは2種共に男性ホルモンを補佐し
男性活動を活発にする男にとって大切な酵素です
デュタステリドで全身にある1型5αリダクターゼを抑制するのは
性欲減退や副作用が強くあまり好ましくないといえます

したがって
まずはフィナステリドを主成分にする薬を適切に服用し
発毛サイクルを正常にし抜け毛を阻止する事が必要です

【ここで注意】
5αリダクターゼが薄毛の原因と言っている勉強のできない医者も
実在しますので注意してください
脱毛指令因子はTGF-βです
5αリダクターゼが直接の薄毛原因であれば人類はみんなハゲています

次に
【発毛効果は現在ミノキシジルしか認められていない】
極論で言えば育毛剤の中に他の成分はいらないわけです

ミノキシジルは本来なら高血圧の薬です
処方された患者の体毛が濃くなったことから
薄毛に利用された物で
いわば「副作用」を主作用として使うわけです
この事も理解しておくべきです

そもそも育毛剤の中に他の成分大量に入れたら
一個一個の含有量の%どんだけ少ないんだよって話です
謎の成分がいっぱい入っているわけのわからん変なもん
頭に塗らないようにしてください

あとエタノールが入っている物もお勧めできません
ガラスに油性マジックで落書きしても
エタノール付けてティッシュで拭けば綺麗に取れます
そんなもん頭皮に塗らないようにしてください
頭皮マッサージとかノンシリコンシャンプーとか
細かい事あれこれ気にした挙句にエタノール塗るのは
もうご乱心としか言えません

【チャップアップ・イクオス・オールインスカルプなど
一切買ってはいけません】
多くの偽育毛剤は¥7,000以上する上に1ヶ月単位です
効果が出るまで個人差があるという謳い文句で
3ヶ月~1年とかざらにあります「個人差ですから~」って
1年で¥80,000超えですよ
8万円つかってまだハゲてるんですよ
悔しくてハゲそうですね
「これからですよ~」
「ここでやめたら8万円も無駄になりますよ~」と言われ
さらに続けて16万使ってまだハゲてるんです

当たり前です
入っている物がビタミン類や栄養素なのだから
発毛有効成分がビタ一文入っていない
≪やたらと栄養価の高い水≫を頭に塗っても発毛しません

ここで2年無駄にして育毛剤を変えようと思い
また違う詐欺会社の定期購入につかまり
別の≪やたらと栄養価の高い水≫を頭に塗って
ハゲたまま3年目を迎え24万が消える
だいたいみんなこの辺りで気づきます「詐欺に遭った」と

とうとうAGAの専門病院へたどり着きます
なんだかよくわからない専門用語や
難しい成分名を連呼され
頭から煙が出たところで
出された見積もりは36万の年間契約
処方されたものは専門の処方薬と塗り薬
「おお!効果あり!」そして2年後「治ったぁ!」
苦節5年・・・「72万と高額だったけどやっぱり病院だよね!」
と喜ぶところへ私が水を差します

残念ですが
処方された薬はただのナステリドとミノキシジルとビタミン剤です
個人輸入でフィナステリドとミノキシジル買って
オロナミンCでほぼ同じものが2000円くらいで出来上がります

2年で67万くらい詐欺られてます・・・

ざっとこんな感じで
みんなボコボコにされてハゲ散らかして
ぼろ雑巾にされてぽいっ です

二度と来ない大切な青春の時間が詐欺で奪われ
もう一度人生をやり直そうと思う人を逆に追い詰めます
こんな大切な時間を【ウソ】で取られ金まで払わされるんです

本当なら好きな女性にプレセントでも
旅行に行ったりデートしたりできたお金と時間です

こんな事許されるわけない

ーーーーーーーー結論ですがーーーーーーー

【抜けるのを止めて発毛させる】は
フィナステリド内服+ミノキシジル外用
これが一般的なAGAの治療方法です

性欲減退などの副作用もありますから
よくよく考えて問題があるなら
まずはミノキシジルの外用だけで
やってみるという方法でいいと思います

ミノキシジルに関してはフォリックスを使うといいです
通常の使い方なら2~3ヶ月持ちます
※ミノキシジルの服用するタイプは副作用強いですNG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【薄毛対策は長期間続く】
5αリダクターゼの活性を持つ遺伝子は【優性遺伝子】です
そのため5αリダクターゼの活性がある遺伝子は優先的に遺伝します
遺伝子なので活動を止める事は出来ませんので
残念ですが抑制をやめれば同じサイクルになりまた抜け始めます

今までごく普通に生活してきてハゲたのだから
その状態に戻ればまた抜け始めます
当たり前の事です
優性遺伝子が起こす適正な生命活動で脱毛は起きます
完全に治すには遺伝子丸ごと交換するしかありません

ここでも完全に治るとか
その先の話が不透明なものはすべて詐欺と思ってください

ネットの育毛剤モドキは
これで生える!的な事よく書いてますが
生えたその後の事言わないでしょ?
生えた後も使い続けないとまたハゲるよって言わなんですよ
そんなこと書かなくていいんです生えた後の事なんか

だって
生えないですから

結論で書いた内容で
フィナステリドで抜け毛を止め
ミノキシジルで発毛させていきます
ある程度生えそろってしまえばミノキシジル自体は必要なくなります
この後フィナステリドのみ服用を続け
脱毛サイクルを阻止し続ける生活が続きます
それはもう髪の毛を諦めるまで続く事になります
ですので金銭的・身体的に負担の少ない方法で
続ける必要がある訳です
このフィナステリドを適切に低価格で長期続ける方法を模索しながら
薄毛対策は長期に渡り続いていきます
フィナステリドの上手な購入方法を見つける事が出来れば
1ヶ月300円で済みます

このように
:なぜハゲるか
:何をすべきか
:そのために何が必要なのか
これらを明確に説明できることが大切です
病院でもそうでしょ
よくわからんけど手術しましょか
とはならないでしょ?

:優性遺伝子の活動で薄毛は起きる
:5αリダクターゼを抑制し脱毛を防ぐ
:発毛効果はミノキシジルだけ
:AGAは完治しない
分かってしまえばチョー簡単なことですよね?

正しい情報と基本さえ掴めば必ず治りますし
ダメと分かったら諦めもつきますからきっぱりやめれます

ウソ・偽り・詐欺やペテンの類には騙されないように

「チャップアップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xor********さん

2019/12/200:50:15

単刀直入に言うと、チャップアップは絶対に買わないでください!!
他の育毛剤も同様に買ってはいけません。
育毛剤の殆どが成分に髪にいいとされるものはないです。髪が生えるのはミノキシジル(塗り薬)とフィナステリド(飲み薬)です。
ミノキシジルというのは、髪を太く生え変わらせる働きがあります。
フィナステリドには、今ある髪の抜け毛の進行を止めることができます。
これらは、必ず併用してください
もっと詳しく知りたいならYouTubeでシンプルメンズケアと検索してみて下さい。
育毛において信用できるのはここでの情報のみです