ここから本文です

一浪で帝京大学なんですが、就職不安です

アバター

ID非公開さん

2019/12/122:57:10

一浪で帝京大学なんですが、就職不安です

大手や大企業は入れますか?
大学職員になれますか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
468
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/12/122:58:23

くそ底辺大学ですのでフィルターで蹴られるところ以外は個人の能力次第となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大学職員 の求人情報(24,511件)

[正社員/未経験歓迎]【大学職員】多様な能力・スキルを活...
  • 学校法人藤ノ花学園 豊橋創造大学 | 【豊橋創造大学・豊橋創造大学短期大学部・豊橋創造大学大学院】
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜27.2万円
  • 愛知県豊橋市
マイナビ転職
大学職員経理業務(総合職)~安定した就業基盤~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
ランスタッド
(和歌山)教務課/創立130年目/大学職員募集/UIターン歓迎
  • 学校法人高野山学園
  • 契約社員
  • 年収224万円〜520万円
  • 和歌山県高野町高野山(大字)
doda
大学職員の補助業務
  • 株式会社スタッフサービス 和歌山登録センター
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 和歌山県紀の川市
求人アスコム
正看護師・准看護師 【月給27万円以上!賞与4ヶ月!】神戸...
  • 社会福祉法人はとのさと福祉会 はとぽっぽ保育所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市中央区・その他の勤務地(1)
医療WORKER
【【和歌山】広報(大学職員)】
  • 学校法人高野山学園
  • 契約社員
  • 年収224万円〜520万円
  • 和歌山県高野町
IT転職ナビ
パッケージ導入コンサルタント(ERP、SCM、CRM等)/プロ...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
国立大学法人広島大学附属小学校算数科教員公募 1. 専門学...
  • 広島大学附属小学校
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県
JREC-IN Portal
【未経験から大学職員!】同志社大学で事務局のアシスタン...
  • 株式会社キャリアパワー/49042-64
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 京都府京都市上京区
フロム・エー ナビ
神奈川県厚木市内の大学職員送迎の大型バスのお仕事です。
  • 大学職員送迎の運転手(厚木市下荻野)
  • 契約社員
  • 月給20.7万円〜
  • 神奈川県厚木市
リクオプ

もっと見る >>

「帝京大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Kirakiraさん

2019/12/723:14:09

何か国家資格を取っておいた方がいいと思います。
簡単なのだったら行政書士とか、気合入れて頑張って取るなら税理士、会計士とか、司法書士とか、宅検とかでもいいかもしれませんね。
他にも資格はたくさんあるので調べてみてください。

多分ある程度難しい国家資格を持っていると人生変わると思いますよ。
私の夫は税理士ですが、もうそれなりの年なのに「転職する」と言い出し「え?」と思っていたら、あっという間に5社から内定をもらいました。

大手や大企業にもそういう資格を持っていれば入れる可能性が高くなるとおもいますし、大学職員になれるかはちょっとわかりませんが、資格は邪魔にはなりません。

がんばってください。

xmk********さん

2019/12/704:31:24

ひと昔前のことですが、帝京大学出身です。

確かに大学名で落としてしまう会社は仕方ないかもしれませんが、就活を真面目にきちんとやるかやらないか、それが大きくかかわってくると心得て頂きたい。

就活は「自分はなんでこの仕事をしたいの」というのを語ることができる人。自分はこういう仕事をしたいという軸がある人が良い結果を残します。
同期や先輩を見ていると、どこでも良いから引っかかれば良いなどという考えで、闇雲に業界・業種関係なく応募するような就活のやり方をしていた人は失敗していました。

あなたが入学してから1年や2年だったら、なんのこっちゃですよね。キャリアサポートを尋ねて相談してみてください。「就活が今の時点で不安だ。ネットでこんなこと言われた。軸を持つってどういうこと?」などと今から相談してみてはどうでしょう。
就活の時期になったら常連になりましょう。邪険にされたり適当な返事をされたりする職員に当たったようなら、担当者を変えてもらってみてください。

繰り返しになりますが、帝京大学だって就活で良い結果を残して卒業して行った人はたくさんいました。みんな「こういう仕事がしたい!」という軸がハッキリしていた人たちでした。
不安だ不安だどうせ帝京だし…… で何もしないのはよしましょう。今からガムシャラないなる必要はありませんが、なにか行動を起こしてみてください。

zeu********さん

2019/12/613:53:22

一浪は意味ないので気にしなくていいです。

帝京大の学部はどこですか?

あなたに特技や資格はありますか?

帝京大という大学のネームバリューはあまりないので、あなた自身が資格やスキルで武装すれば何とかなります。

帝京大という学歴のみですと非常に厳しいです。

今のあなたの努力次第で道は開けるかと思います。
大学はあなたの就職の強い味方にはなりません。

yvh********さん

2019/12/418:28:13

帝京程度を一浪ではコネでもない限りは大手や大企業は無理でしょう。
大手に行けたとしても、せいぜい使い捨て営業ソルジャーか工場勤務だろうねー。あなたが女性ならいい男見っけて大逆転も狙えます。

mar********さん

2019/12/323:34:55

人気企業は厳しいです。広告代理店や放送業界などを希望しているのであれば、子会社を狙うか、どこかの企業で経験を積んで中途採用を狙うしかないでしょう。

しかし、早慶の学生でも憧れる、皆が入りたがるような人気企業でない、メーカー系などであれば、わりと名のある企業にもこのクラスの大学から就職は可能です。