ここから本文です

この差って、一体何ですか? 私は高校3年生です。 私には1年生の頃から仲の良...

アバター

ID非公開さん

2019/12/123:38:53

この差って、一体何ですか?

私は高校3年生です。
私には1年生の頃から仲の良い友達がいるのですが、彼女はよく食べるのにスタイルが良いんです。

お昼が菓子パンだったり、おにぎりだけ

だったり、いかにも「太るだろ!」というような昼ご飯を食べているのに、太らないんです。

私はというと、母が作ってくれるお弁当で、ご飯と卵焼き、ウインナーなどのごく普通のお弁当です。

しっかり栄養があるものを食べている私の方が、脚が太いですし、少しぽちゃっとしています。

休日には一緒に遊びに行って、タピオカやカフェに寄るのですが、彼女はそこでも見事な食べっぷりを発揮します。

それなのに太らないんです。

「何でそんなに食べても太らないの?」と聞いても、本人には「わからない笑」と濁されてしまいます。

私の知らないところで陰ながら努力をしているようには思えないのですが、「食べても太らない人」と「食べた分だけ太る人」の差って何ですか?

今後、ダイエットをしようと思っているので、それに活かしていけるところがあれば、取り入れようと思っています!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

「食べているはずなのに太らないちょっと特別なワタシ」という部分に優越感を感じている子なのでしょう

ぶっちゃけ体質や遺伝は誤差です
太らない人は、それなりの理由(生活習慣や家での食事だの)がちゃんとありますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/12/401:41:20

体質もあるかもしれないけど
菓子パンはともかくおにぎりって
意外とカロリー低かったりしますし
本人も知らないうちにトータルのカロリーが
低くなってたりするのだとしたら
痩せてしまうこともありえるような気はします。
あとは身長とかも関係してくるかもですね

yor********さん

2019/12/214:06:03

私の旦那さんも、炭水化物を中心にたくさん食べますが、ほっそいですし、ちょっとでも食べないとすぐ痩せます^^;
休日の食生活はほんとヒドイ(笑)
私は、普段からしっかり食べてるから(特にエネルギーとなる炭水化物を)、身体が安心して、エネルギーを溜め込もうとしてないんだな〜(太らない)と思ってます。

dai********さん

2019/12/209:06:55

残念ながら遺伝子

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tub********さん

2019/12/208:36:13

遺伝と生活習慣で大半が決まる

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cas********さん

2019/12/123:52:34

私の知ってる限り数人いてますが痩せてる人ってみんなの前では食べるけど家にいるとき一人のときは全然食べません。
お友達はどうなんですかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる