ここから本文です

結婚式の前撮りは,当日着る衣装で撮る人と当日とは違う衣装で着る人とどちらのほう...

アバター

ID非公開さん

2019/12/123:43:08

結婚式の前撮りは,当日着る衣装で撮る人と当日とは違う衣装で着る人とどちらのほうが多いのでしょうか?

当日着る以上の場合はウェディングドレス,カラードレス,和装のどれで撮る人が多いですか?
当日の衣装で当日はバタバタ忙しいだろうし前もってゆっくりキレイな桜の前とかで撮って,当日受付あたりとかに飾るのもいいなと思うのですが,当日入場する前にゲストには衣装がどんなのか分かっちゃうのもなぁ..と思ったり。
当日とは違う衣装だったら色々着れて楽しいかなというのもあるけど,別途衣装代がかかるし..。
どちらのほうがおすすめなのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pa3********さん

2019/12/211:27:56

私は当日の衣装でした。
リハも兼ねていたので。
でも当日着ない衣装の「種類」というのもありますよね。和装がっそれが多い。

私はウェルカムボードにしましたけど、全景じゃなくて結構アップにしたし、それもソフトで絵画風にしたのでぼかした感じです。

当日終わって違う衣装が着たいなら「後撮り」ってほうほうはありますよ。
彼のテンションが続けばの話ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrrさん

2019/12/300:38:43

違うドレスを選ぶという方は少ないです。
おそらく費用面が一番大きな理由かと思います。

同じドレスで前撮りをするか
当日ドレスを着ないから和装だけ撮っておくという方が多いですよ。

hap********さん

2019/12/223:20:25

前撮りは5着とか・・。
当日はその内の3着とか。
飾るのは当日着ない2着とかだと思います。
エンドロールに入れる方もいます。
とにかく費用次第だと思います。
1着で通す方もいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/12/201:48:54

私は同じドレスを着ました。前撮りでウエディングドレスと打掛を着て、当日はこれにプラスしてカラードレスを着ました。
確かに違うドレスを着るのも楽しいと思いますが、私は気に入った衣装の綺麗な写真を残したいという思いで前撮りをしたので、違う衣装というのは考えていませんでした。
私の友人も、同じ衣装ばかりでしたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mameさん

2019/12/123:45:43

基本的に前撮りと当日着るドレスは
違う人が多いと思います