ここから本文です

行政書士開業中ですが、FP技能士も必要と思います。さらに中小企業診断士も来年二...

アバター

ID非公開さん

2019/12/200:12:52

行政書士開業中ですが、FP技能士も必要と思います。さらに中小企業診断士も来年二次受ける予定です。行政書士、FP,診断士の相性はどうでしょうか?役に立つ活かし方は?

補足書士業務に生かすには、業務理解が必要。そのための診断士。
幅広い知識経験が書士の業務に生かせると理解してますが、
クライアントの問題解決、成長を加速させるのが使命と考えてます。

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/12/200:15:39

まずあなたが何をしたいかをもう一度まっさらな状態で考えることです。今のまま行政書士を開業しても、何をしたい人なのか全然分からず、経営は難しいと思います。この資格を取ったら何が出来る、ではなく、何をしたいからこの資格をとる、が先決です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

行政書士 の求人情報(3,441件)

《法律事務所での行政書士のお仕事です》働き方が選べる1...
  • 弁護士法人ファースト&タンデムスプリント法律事務所
  • 月給18万円〜25万円
  • 東京都千代田区丸の内
日本求人センター
行政書士事務所にて事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都新宿区
求人アスコム
新着!【派遣】一般事務/《電話対応なし!×行政書士法人》...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,700円
  • 東京都千代田区
ジョブチェキ!
士業アシスタント
  • 株式会社MSC
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
行政書士業務
  • アールエム行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
クリエイトバイト
実務経験ができます!経験者には、更なるステップアップが...
  • 飛鳥行政書士法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市西区那古野
飛鳥行政書士法務事務所
【未経験歓迎/事務】手続き・顧客フォロー業務自動車業界...
  • 行政書士法人きずな東京
  • 正社員
  • 年収330万円〜430万円
  • 東京都品川区東大井
doda
事務STAFF @八丁堀 時給1000円 しかも昇給あり 知識&経験...
  • 行政書士法人ライフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 広島県広島市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
週4~OKの行政書士事務所でWeb更新・管理/主婦活躍中/週4日...
  • 行政書士柏崎法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,011円〜1,200円
  • 神奈川県横浜市中区弁天通
しゅふJOB
[派遣] 一般事務(未経験歓迎) 新宿西口駅徒歩5分
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都新宿区新宿
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

編集あり2019/12/223:07:36

行政書士を開業していて、それら他の資格の必要性を感じた(現にそう書いていますよね)にも関わらず

>相性はどうでしょうか?
>役に立つ活かし方は?

と質問する意味が分からないのですが…

もし、行政書士で食えないから、ダブル トリプルライセンスの看板も掲げれば食えるようになる
と考えているなら、そんなに甘くはないです。