ここから本文です

川西市の広報紙が毎月月末付近に投函されるのに届かない事がありました。 川西市...

うにゃんさん

2019/12/204:24:15

川西市の広報紙が毎月月末付近に投函されるのに届かない事がありました。
川西市市役所に広報紙が届かない旨を伝えると数日後広報紙を配布投函している高齢者の男性二人が自宅を訪れて私は広報

紙を配布投函したって怒鳴られました凄い勢いでキレられ帰っていきました。
(質問です)
広報紙が届かない事を川西市市役所に伝えただけなのに配布投函する人に怒鳴られるって理不尽なんですけどどう思いますか?
Ps
今月号(12月号)は届いていません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/12/420:55:36

私がかつて住んでいた大阪府下の自治体でも広報誌の配布は、それぞれの自治会に委託されていました。市の職員に配布を担当させるより、自治会に手数料を払って委託する方が経費節減になるからです。あなたのお住まいの地域でも配布を自治会が実施しているのでしょう。しかし誤配達があったとしても、市に連絡したあなたを怒鳴るのは筋違いもいいところです。自分が配達したと思っても誤配や入れ忘れは、ままある事です。お腹立ちなら自治会なり町内会の会長さんにでも連絡して、その暴言を吐かれた事実をお伝えすれば?最悪の場合は役に立たない自治会から脱会するのも一方法です。その場合は広報誌が配達されない場合がありますが、役所に行けばいつでも入手できます(^^)

質問した人からのコメント

2019/12/5 00:39:20

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる